30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

即日返信してくれた医療系職種の女性とお見合い(⑭W村さん)

医療系 女性

今回は、GWにした、医療系職種の女性とのお見合いの話です。

W村さん、こちらのお申込みに即日返信をしてくれました。

現在交際中のO村さんも早かったですが、

www.jyukon.net

 W村さんは、ほんと、あっという間にオッケーしてくれたので驚きました。

「あれ、新しい申し込みきてる?」もしくは「別件のお見合いの日程調整のお知らせ?」と思ったら、W村さんのOK返事でした。

 

 <お見合い申し込み>

こちらからでした。

でもね、お写真はきれいですてきだったのですが、お見合い申し込んだ後、体重を確認したら、「う」ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

いやいや、そんな太ってないですよ。

私ね、ちょいポチャとかも苦手なんです。

個人的な好みなので、W村さんがどうのというわけではありません。

 

<お見合い調整>

あっという間に決まりました。

GWにお見合いです。

 

<お見合い会場まで>

電車に乗られてゆったりと、まあまあ、近い。

ついでに買い物もしようと思ったので、↓この後、早めに出ました。

www.jyukon.net

 でも、座れることを優先して、ずっと各駅で行ってしまったので、結局、微妙な時間に到着になってしまいました。

買い物するには時間ないけど、お見合い開始まではだいぶ早い、みたいな ヾ(´ε`;)ゝ… 

 

<お見合い>

だいぶ早く着いたので、早めに席を確保して、ささっと、待ち合わせ場所へ移動、

 

のつもりが・・・・

 

こおりつきました。

 

左奥の席、「Z上さんじゃない!? 」 ΣΣ(゚д゚lll)

www.jyukon.net

離れた左奥の席に先日お見合いしたZ上さんが座ってらっしゃたんです。 

いや、先日のお見合いの仕返しにこられたわけじゃないですよ。

別の男性とお見合いされてました。

気になる「男性の姿」はよく見えませんでした。

 

こちらは、小心者なので、Z上さんに見えないように、そそくさと待ち合わせ場所に向かいました 人(・ω・;) スマヌ 

 

気持ちを切り替えて、W村さんとのお見合いです。

W村さん、お写真の通りのイメージでおきれいな方でした。

若い頃はもっとおきれいだったでしょう (;・д・Aそりゃ失礼 

 

お話してみると、それなりにお話しあいました。

でも、なんかピンとこない・・。

なんだろう・・・。

ちょっとムチ系の外見がタイプじゃないのか、ひじ掛けに肘ついて話している姿が、

上から目線を感じるのか、自分でも理由ははっきりと分かりませんが、交際に乗り気になれませんでした。

 

こういうときってありますよね。

でも、こういう直感は大事にした方がいい。

 

<結果>

即日でお返事しました。

「交際見送り」です。

今回は、迷いませんでした。

振り返ると、アンニュイな雰囲気で話す印象が、元気なく感じたのもありますし、

話ぶりに、「私が上」「私が選ぶ側」という意識を感じたのも大きかったです。

 

 

<今回のお見合いで得たもの>

彼女とは、おそらく、試しにお付き合いしたところで、合わない部分が多かったと思います。スパッと断ってしまうと、荷物が軽くなる気がします。

最近、相談所のカウンセラーさんにも言われています。

「直感を大事に判断すると、前に進む気持ちが大きくなる。」

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村