30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

電話相談の内容

結婚相談所 心理カウンセラー

昨日、相談所に電話相談した内容は、3つありました。

1つめは、現在交際しているO原さんについてです。

 

2つめは、お見合い申し受けについてです。何件か届いているお見合い申し受けをOKするかどうか相談しました。

 

中でも、そのうちの1件は、2年前、私が相談所に入会して半年経ったときにお見合い&交際した6つ下の女性でした。

彼女については、紆余曲折あって、私が振られました。

その女性が、今になって、もう一度申し込んで来たんですね。

彼女も、この2年間成婚できませんでした。

(もっとも数カ月前、短期間どなたかと本交際に入ってらっしゃったのを知ってますが。)

 

相談所のカウンセラーさんいわく「女性は男性と違って手当たりしだい申し込んだりしない。だから10年婚活男子さんのことを、よっぽど気に入っていたのね」ということでした。

私が「もう一度、お見合いするというのもおかしな話なので、もうちょっとフランクな形で会えないか」と伝えると

カウンセラーさん「もし、会う気持ちが固まったら、そういう風に相手の相談所に話してみる」と言ってくださいました。

ということで、現在、悩み中です。

 

この辺の話は、時間があるときに、しっかり書きたいと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村