30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

地元公務員女性とのお見合い(⑮N田さん1)

地元 OL

今回は、昨日の、地元公務員女性とのお見合いのお話です。

N田さん、地元出身、地元で働いてる生粋のジモティーです。

私は、遠距離交際がかなり苦手なので、最近は、小一時間程度の隣の都道府県にも出向くのに抵抗があります。

ということで、うまくいくにせよ、いかないにせよ、「お付き合いが楽そう~」ということでお見合いを受けることにしました。

 

 <お見合い申し込み>

N田さんからの申し込みでした。

 

<お見合い調整>

私の返事が、期限ぎりぎりだったので、お見合いの日程ははだいぶ遅くなりました。

(お見合が決まったのはは、交際中のO原さんと同時期です。)

本当はGWに行いたかったのですが、N田さんGWは旅行中だったようです。

なので、GW明けの、昨日土曜日のお見合いになりました。


<お見合い会場まで>

お互いに地元で行うことができました。


<お見合い>

ご本人は、お写真のままのきれいな方でした。

雰囲気は、わりと静かな感じの方でしたね。

 

現在は、事務系のお仕事をされてるようですが、一度転職されていて、前職はSEだったとか。

話もそれなりに合いましたけど、何より、会っていて落ち着つく感じがしました。

 

一つ残念なのは、N田さん、軽い猫アレルギーなことでしょうか。

私、結婚したら、猫飼いたいな~なんて軽く思ってたんですが、なんとかなるかな?

 

N田さんとのお見合いで印象的だったのは、

初っ端「今日はありがとうございます」とお見合いを受けたお礼を言ってくれたことです。こういうの言えない女性多いんですよね。


<結果>

その日に交際希望がきました。

こちらも、その日のうちに交際希望を出しました。

 

<今回のお見合いで得たもの>

実は、N田さん、私がこれまで会ってなかったタイプの人なんです。

自分の許容範囲を広げると新しい出会いがあることを再発見しました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村