30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

一回も会わずに交際終了(⑮N田さん 2)

心に闇を抱えた女性

N田さんとの交際は、急転直下、「終了」してしまいました。

何が起きたのか?

これまでの「経緯」を書きたいのですが、「経緯」と言えるようなものがありません。

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

一言でいうなら、この言葉に尽きます。

 

本来、交際成立した場合は、一度も会わずに交際を終了することはできないのですが、今回は、例外的に一度も会わずに交際終了となりました。

 

ぶっちゃけ、相談所から連絡が来たのが、1時間ほど前です。

N田さん曰く

「今、仕事が忙しく時間がなかなかとれないので、会っていくのが難しい」

のだそうです。

 

私からすると、

「では、なぜ、交際を希望する?」【゚Д゚】ハァ?! 

と不思議でなりません。

 

お見合い申し込みも向こうから。

お見合い後も即日で「交際希望」返事。

 

にもかかわらず、彼女のこの行動、まったく理解できません。

今回の交際中にしたことと言えば、SMS(1往復程度)、ライン(2往復程度)、ファースト・コール(1回5分程度)のみです

 

細かいやり取りを書き出すと長くなってしまいますが、やり取りの中身は「ファースト・コールいつがいいですか。」「今度ご飯いきましょう」が主な内容。

 

相談所を伝って聞いたのですが、向こうの相談所の人、謝ってこられたとか。

「自分で選んで、せっかく良い人と出会えたのに・・・。なんでこうなるのか。」

N田さん、お見合いのときにポロっと言われていたのですが、相談所に入ったものの、私とのお見合い以前に「一人」としか会ったことがなく、それも相談所が入会ボーナスとして紹介してくれた人だけだったとか。相談所の先生に「せっかく相談所に入ったのにもったいない」って言われてたんですって。

 

なんでそうなっているのか、私は深くは聞きませんでしたが。

 

私の相談所も

「今回、10年婚活男子さんは、悪い所何もないから、事故だと思って次に向かった方がいい」と言ってくれました。

 

余談ですが、N田さんの相談所の人「この道40年」のベテラン女性だそうで、N田さんのことを心配していたそうです。「このままだと結婚できない」と。

 

私の相談所のカウンセラーさんは、先方の相談所と旧知の仲らしいのですが「最近、こういう女性ほんと多い」と話したらしいです。

 

この話は、私がここに入会したときにも教えてくれました。

同時に、私が、10年婚活して、ずっと感じ続けてきたことでもあります。

恋愛心理カウンセラーが本業の私の相談所のカウンセラーさんは、N田さんを含めた、こういった女性の内面を「臆病」と評してました。

 

日本社会の「闇」と言ったら、大げさだと思いますが、私からすると本当に理解できない、こういう女性、婚活市場には、本当に多いんですよ。

 

みなさんも、お気をつけて。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村