30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

5月に入会したばかりの女性とのお見合い(⑯U美さん 1)

営業職女性

今日は、5月に入会したばかりの女性とのお見合いのお話です。

年齢は5つ下です。

お写真が2枚とも「スナップ写真」という独自路線をいってらっしゃる方。

女性に多い「お料理はいどーぞ写真」と「オシャレなレストランで友人と食事写真」です。

 
<お見合い申し込み>

U美さんからでした。

私が「自分のタイプ」に登録しておいた所、U美さんから申し込みをしてくれました。

*「自分のタイプ」に登録しておくと、先方の相談にもそれが分かる仕組みになっています。

 

<お見合い調整>

こちらも、二日後にお返事して、こちらが提案した直近の日程でお見合いが決まりました。(ちなみに、本日でした。)


<お見合い会場まで>

お互いに近くのホテルラウンジで。

ドアtoドアで、40~50分ほど。

 

<お見合い>

U美さんのテンションが低くくて、お見合い前半の印象では、早い段階から「断ろう」と思ってました。

ただ、具体的に踏み込まないとわからないので、お見合い後半踏み込みました。

そして「結婚」の話題に突入。

 

Q「いつまでに結婚したいと思ってますか」

A「男性はいつでもいいと思うんですが、(女性は)子供のことがあるので、いますぐにでも。」

 

Q「結婚するまでにどんなお付きあいをしたいですか」

A「お散歩とか、そういうことを楽しめるのがいい。高級な料理とかにはあまり興味がなくて、B級グルメとかの方が好き。」

 

Q「連絡はマメにされる方ですか?」

A「好きになったら、マメにする方だと思います。でも、以前、束縛が強い人と交際していたことがあって、連絡がたくさん来るのには慣れてます。逆に連絡がないと不安になるかも。」

 

結婚の話題にはけっこう積極的に答えてくれました。

 

 

<結果>

返事をどうするか悩みました。

彼女、結婚できなそうな特徴をいくつも持ってるんですよ。

例えば、

1、独身の友達が多く、週末充実している。海外旅行が好きで、今年の夏もすでに友達と海外旅行に行く約束をしている。

2、ずっと実家暮らしで、最近転勤で一人暮らしを始めた。ただ、家族仲が良く、頻繁に実家に帰る。

3、今まで結婚願望がなかった、姪が生まれて、結婚願望が出てきた。このままだとまたなくなりそうなので、今のうちにすることにした。

4、上にも書いたように、メールの連絡がマメではなく、連絡=束縛、だと考えている節があるよう。男性を見る目がなさそう。

 

てな感じ。

迷った挙句、またしても、自分の相談所のカウンセラーさんに相談しました。

すると、

「今回はGO」

というアドバイスをもらいました。

細かいやりとりは省きますが、たしかに、好みのタイプではないですが、外見も中身もOK、こちらが迷っている部分もU美さんに関する直接的な理由ではないんですよね。

ということで、即日で交際希望を出しました。

(返事を遅くすると、相手からNOが来そうな雰囲気を感じたので。)

すると、なんと、相手からも即日で交際希望が来ました。

 

 

<今回のお見合いで得たもの>

お見合いの印象だけではわからないことが多い。

交際の返事も、その後のお付き合いも。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村