30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

急転直下、交際終了(⑯U美さん4)

割れたハート

急転直下、先ほど、U美さんとの交際が終了しました。

やっぱり、お見合いの時に感じた違和感って正しかった。

 

今週の木曜日、仕事終わりに会う約束をしていたんだけど、その日、雨だということと、私も忙しくなってしまったから、ラインで日程再調整の相談をしました。

先々週の木曜日から途絶えていたライン。どこまで連絡が来ないのか様子を見たかったけど、結局、10日以上返信来ない所で中断。

 

「ごぶさたしてます」「やはり7月の週末に会うことはできますか?」と提案、すると快くOKしてくれました。もっとも、空いてるのは7月28日(土)になってしまうとのこと。

 

さすがに、それは・・・、と思い、

 

「これからもそうなんですか、仮に1回会えたとしても、その後、また会えないということになりますか?」とラインで伝えたら、

 

「6月、7月は仕事を優先してしまっていました。これだけ会えないとやっぱり厳しいですよね」とのお返事。

 

そこから流れは交際終了へと向かいました。

1度も会わず、交際終了。

彼女にとって、この交際はいったい、なんだったのでしょう。

 

このラインのやりとりで、初めてU美さんが管理職だったということを知らされました。

そういえば、初め、プロフィール検索画面でU美さんを見たとき、彼女の年収、1000万円だったような。。。

 

製薬会社のMRだと聞いていたんですが、管理職もされていたんですね。

ただ、ここにきて、「結婚して、お相手が望むなら仕事辞めるつもりではいるけど、仕事している間は、性格上、仕事を優先してしまっている。そのせいで婚期が遅れたと思っている」となんか言い訳がましいことを言い出されていました。

 

でもさ、その前は、仕事とプライベートで、土日に予定が入っている、って言ってたんですよ。ある日曜日については、ホームパーティでいつ終わるかわからない、というお話もありました。

 

いったい何なのでしょう。

この手の女性は、本当に理解不能です。

 

例えば、6月のホームパーティの日や予定を入れてしまった7月の3連休、交際相手のために時間を使うことはできないのでしょうか。

 

同じような女性を何人も見て来ました。

 

7月28日の後は、夏季休暇で海外旅行に行かれるそうで、その次に会えるのは、8月10日になってしまうとのこと。

 

ため息がでます。

お見合いで話されていたことって、嘘ばっかりだったんですね。

 

まだ、一度もお会いできていない人でしたが、こういうことがある度に、心が傷つきます。

 

今日は、ゆっくり休んで、心の回復を図りたいと思います。