30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

まさかの展開、婚活地獄(⑲S田さん4)

怒っている男性

S田さんとの交際は、急転直下、まさかの展開に。

 

ここまで、S田さんとは、いい感じでお付き合いができていました。

前回のデートで帰り際ハグしてから、ラインも毎日していたし、S田さん「今度は私が(お金)だします」とも言ってくれていました。

 

それが、急転直下、ラインの返信なし!?

ちょっとびっくりしています。

 

単にラインの返信が1日ない、ということなら、それほど驚くことではないかもですが、実は、今日、夜、「電話の約束」をしていたんです。

約束をしたのが、昨日の朝。

こちらの事情で、しばらく会えなくなってしまうので、せめて電話でもと思い、昨日の朝、提案したら、

「今日は用事があって帰りが遅くなるので、明日なら大丈夫だと思います。」

との返信。

 

「じゃあ、明日電話かけさせてもらいますね。」

と昨日の夜ラインを送ってから返信がありません。

 

以前のデートの時も、当日、返信が途切れたので、直接のコミュニケーションの前は連絡とらないパターンかと思い、

先ほど(夜22時頃)、短文を送ってみたのですが、音沙汰がありません。

 

これは、さすがに交際終了のフラグでしょう。

「疲れてちょっと寝ちゃってました・・・すみません。」

みたいなの期待したいですが、さすがにね。。

 

仮に上記パターンで返信があったとしても、その交際はまずうまくいきません。

だって、好きな男からの電話を忘れちゃう、寝過ごしちゃう女性ってちょっと線が三本

くらい抜けてません?

結婚しても、その辺の道路で不注意で車に轢かれて死んじゃいそうで、怖くて将来の誓いなんて立てられません。

 

こういう場合、男性は、「そういうこともあるのかなぁ?」って腑に落ちない気持ちを抱えながら、無理やり納得するのかもしれませんが、もし、カウンセラーさん他、女性に聞いたら、「そんなわけない!」と言うと思います。

 

女性は女性に厳しいですからね。

いや、それが普通の視点ともいえますが。

そんな間抜けな女性と付き合って、まともな交際になります?

(いや、なりません(反語))

お見合いの交際って、1回会った後は、絶えず、交際終了されるかもしれない恐怖が付きまとうんですよ。

だから、まともな交際ができる人は、お互い、「そんなことはしないよ」の意思表示で、毎日ラインを送ります。

それなりに信頼ができてくれば、多少連絡がなくとも、信頼が揺らぐことはないかもしれませんが、その信頼が築けるまでにはそれなりの労力がいりますし、それが築ける相手というのは、よっぽどの相手です。

 

だからこそ、交際になったら、まずは、そういう信頼を築くことができるように、お互いメールするのです。

 

もう、仕方ないので、明日、交際終了にすることにします。

諦めの悪い私は、万が一の可能性を探って、ジタバタとやるタイプですが、そうやってきて分かったことは、「あれ?」と感じた違和感が間違っていることはまずないということ。

短期的には、「ごめんなさい、忙しくて」みたいなこともありましたが、結局、そのお付き合いはうまくいきませんでした。