30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

交際終了しました(⑳S田さん5)

心に穴が間男性

やはり、交際終了になりました。

今日になっても、昨日のラインに既読がつかず、昼頃スタンプを送りましたが無視、仕方ないので、最後に、「何度もすみません。お返事頂けないようですので、残念ですが、15時を境に交際にいったん区切りをつけさせてください。」という感じのラインを送りました。

 

それで、終了です。

ただ、こちらの相談所のカウンセラーさんが、交際の流れを不審がって、相手の相談所に確認してくれました。

 

すると、まあ、そのタイミングで相手からも終了が来たようです。

そして、理由を教えてくれました。

こちらが、「忙しくなるので、○○日の後は、しばらく会えなくなるかも」と言ったのが、ダメだったみたい。そこで気持ちが切れちゃったんですって。

 

でもさ、正直、納得いかないんだよね。

私も、相手がそういう状況になったら、すごい嫌だから、でも、どうしても、こちらにもそういう時期あるから、相手には「お見合いの段階」で伝えたの。諸事情を。

「それでもよければ、お見合い受けますよ」って。

 

だから、今回の件は、「何を今さら!?」

って感じ。

 

しかも、○○日の後は・・の「○○日に」「予定が入るかもしれないから、入らなかったら会う予定立てましょうか。」と言ったのは相手なんだよね。

それに、しばらく会えないって言ったって、7月の3連休には会えるし。

 

でも、これ伝わってないよね。

彼女、自分からは何も訊いてこないんで。

こちらがしたことには返してくれるんだけど、自分からの発信はなし。

ラインも会話も。

 

でも、なんであのタイミングだったのか。

だって、

「電話かけてもいいですか。」

「明日の夜なら空いていると思います。」

「わかりました。明日の夜かけさせてもらいますね。」

で、最後のラインに既読がつくのにちょっとタイムラグがあり、その後、既読がつかなくなったんです。

 

前述の「しばらく忙しくなるので」の話も直後も、けっこうラインしてたんですよ。

勘繰りですが、「金曜の夜、予定があるので」の予定がお見合いだった可能性が高いかな。

遠方の人なので、金曜の夜、都市部にある職場に来ているとき、帰りにお見合いすることが多そう。

で、お見合いで良い人を見つけたのでしょう。

 

もし、本当に、先方の相談所が言っていることが本当だったら、彼女自身が結婚できなそう。

相談所のカウンセラーさんともそういう話をしました。

ちなみに、彼女、未だに実家住まいなんだよね。

なんか、朝は、父親が駅まで送ってくれるんだって。

仕事の話しもはっきりとしないし。

 

かわいい人だったけど、私とはあわなかったのかもしれません。

自宅でもドラマを見るのが趣味みたいで、よく言えば、「家庭的」悪く言えば「つまらない女性」だなと思いました。今さらですが。

 

 しばらく、お見合いはしません。