30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

最後の投稿(⑱S田さん6)

S田さんについての、最後の投稿です。

 

どうにも納得がいかない気持ちが強いのです。

⑯U美さんとの交際は、お互いにきちんと連絡をとって交際終了しました。

S田さんは、音信不通になっちゃたからかもしれません。

それが本当に残念で、最悪。

音信不通になっちゃったこともそうだけど、あの程度のハードルで交際終了になるって、本当に大人なの?と感じてしまいます。

 

 そして、一番気になったのは、こちらが出したデート代、初めのカフェでは「ありがとうございます」がなかったんですよ。

彼女が席を立っている間に支払ったら、戻ってきた彼女、こちらの「支払っときました」に何も言わなかった。軽く頭くらいは下げたかもしれませんが。。。

 

その後の、食事もそう。

それなりの料金だったんですが、レジ支払いを済ませた後に、お礼がなかったんです。その後、次のセリフが「お手洗いに行ってきていいですか」だって。

お手洗いから戻ってきてお金をだそうとするデモンストレーションは見せてくれたけれど、そんなことより、もっと早く「ありがとうございます」じゃないんでしょうか?

 

私が支払われた側だったら、当然、そのリアクションするけど。

 

コチラからすると、さらーと、スルーされちゃった感満載です。

支払われることにだいぶ慣れてらっしゃるんでしょうな。

でも、男性がお金を支払うってこんなに軽いことなんでしょうか!?

だから、こんなに後味がわるいんでしょうな。

 

3か月後追記

交際終了後3か月が過ぎ、今振り返ると、

彼女の気持ちが切れてしまった本当の理由は「電話で話す約束をした後のやりとり」が原因だったのかなと思っています。

実は、自分は、1週間、自分の予定を間違えていたのです。

「じゃあ、明日電話かけさせてもらいますね。」

の前に、「自分の予定を1週間間違えていて、今週だったら会えたこと」をさらっと伝えたんです。彼女が先週今週と連続で会いたいかはわかりませんが。

ちなみに翌週もなんとかOKだったんですが、そちらはS田さんに予定があったようで、「予定が入らなかった会いましょうか。」と言われました。もっとも自分も忙しいのに集中したい気持ちがあったから、「やっぱり(翌週は)少しだけ考えさせてもらってもいいですか」と伝えたんですね。そしたら、スパッと「忙しいのが終わってからにしましょう!」って言われました。

こういうやりとりがすでにあったから、彼女の気持ちもまだそういう感じなんだーと思って、さらっと伝えたんですけどね。

彼女、意外と、私に真剣だったのでしょうか。

いや、冷静に考えると、遠方だし、たいして条件の良いわけでもない私との交際に見切りをつけたのかもしれません。

ていうか、男性側からすれば、そもそも、きちんとお礼を言わない時点で、私に「好かれたい」と思っているとは到底思えませんけどね。