30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

O原さん、その後(⑫O原さん5)

相談所退会

6月上旬に交際終了した、O原さん、今日の朝、ふと今どうされているか気になって、相談所サイトのプロフィールステータスを確認してみました。

 

すると、驚きました。

プロフイールが見つからない。

 

すでに退会されたようです・・・。

 

1~2週間前にはまだ通常ステータスで活動されていましたから、この短期間で他の男性と真剣交際→成婚退会はまずありえないと思います。

 

交際が始まってから、真剣な交際に移行して、成婚退会するまでに、はやくても3か月はかかると思います。

 

一番可能性が高いのは、相談所での活動に見切りをつけて退会された可能性です。

 男性と積極的なお付き合いをする女性ほど、相談所への見切りも早いです。

 

ちなみに、二番目に可能性が高いのは、私と交際していた時から複数交際していた別の男性と真剣交際を経ずに退会された可能性です。

もっとも、この可能性はそれほど高くないと思います。

確かに、O原さんとの交際当初は、他の方とお見合い・交際している可能性を感じました。というのも、5月のゴールデンウィーク前から交際が始まったものの、なんだかんだO原さんの予定がいっぱいでゴールデンウィークに一度も会えず、その後、平日に会うことになったりしてましたから。

しかし、一度会って以降は交際に積極的になってくださって、日曜日にドライブデートのために私の最寄り駅まで来てくれたりしました。複数交際で、ああいうお付き合いができる女性はいないと思います。なので、この可能性は低いかな。

 

三番目の可能性は、相談所以外で良い出会いがあった可能性です。若い会員さんには少なからずこのケースもあるようですが、O原さんは、それなりの年齢ですし、この短期間で、しかも転勤してきたばかりの慣れない土地では、なかなか新しい出会いもままならないのではないでしょうか。

 

やっぱり、相談所での活動に一区切りをつけた可能性が高いかな。

 

でも、O原さん、これまでも、お付き合いしていた男性がいたようだし、彼女なら、間違いなく、相談所以外でも、良い人が見つかると思います。

 

短い間でしたが、彼女には感謝しています。

彼女のようなお付きあいができる人と、これから私も出会わなければなりません。