30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

成婚できる女性

モテモテ女性

 

「結婚相談所」で「お見合い」した人と「交際」していると、たまに、この人は「成婚」できそうだな、と感じる女性がいます。

 

結婚相談所にいる女性の8割が持ってないものを持っている女性。

 

それは、長年、結婚相談所を営んできたカウンセラーさんとも意見が一致するのですが、「自分から会いに行く女性」です。

 

「交際」の場面で、積極的に自分から男性の最寄り駅に会いに来てくれる女性。

 

経験上、そういった女性は高確率で成婚してます。

 

「まずは男性から」とか「お見合いの時には私が行ったから」とか「私が申し受け側だったから」とか「私は(今)仕事が忙しいから」とか「男性の方が年上だから」とか一切言い訳せずに、自分から男性の最寄り駅に会いに来てくれる女性。

 

彼女たちは、なぜ成婚できるのか。

なぜなら、そういった女性は、男性側からすると、めちゃくちゃ「付き合いやすい」んです。

 

こういう女性は、どこのお店でも楽しんでくれるし、日程も合わせてくれる傾向があると思います。

 

お金を支払えば、喜んでくれるし、こちらがした分に対してはきちんと気持ちを返してくれる。

 

要は、交際において、男性と同じ負担を負う気持ちがあるんですね。

 

逆に、絶対に成婚しないのは・・・・。

 

「中間距離」にしか来ない女性。

 

男性の住んでる所も把握してないことが多々。

はは。