30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

待ちに待ったお見合い(㉑I野さん2)

f:id:ffoojj:20180716004556p:plain

研究・開発職の女性

先日、土曜日にI野さんとお見合いをしてきました。

I野さんには、一度、こちらから申し込んで断られているので、どんな人かワクワク・ドキドキでした。

 

<お見合い申し込み>

I野さんからの申し込みでした。

もっとも、こちらが「好みのタイプ」に登録したのに気づいてくれて、申し込みをくれたのだと思うので、どちらが申し込んだ、というのは正確ではないかも。

ただ、「素敵!」って思っているのは、どちらかと言えば、こっちかな?


<お見合い調整>

前の記事に書きましたが、少し先に設定させてもらいました。

ようやく、先日、土曜日にお見合いしてきました。

<お見合い会場まで>

電車で一本。

近場です。ただ、酷暑。ちょー暑かった。


<お見合い>

10分前には待ち合わせ場所について、ボケーっとI野さんを待ちました。

ボケーっとしすぎて、隣にI野さんがいるのこと気づきませんでした。

慌てて、声をかけました。時間が経つと声をかけづらくなるので。

「あ、すみません、I野さんですか」

にこっ!(*^-^)ニコ

「あ、○○(10年婚活男子)さんですか?」

I野さん、ちょっと、ローテンション。

でも、なんか、見た目いい感じ!

美人っていうよりも、好みのタイプなんだな。

 

でもさ、こういうときに、女性から声かけてくれるとすごい嬉しいんだけどね。

...ヽ( ´_つ`)ノ ?

こういう些細な所で、その女性との交際がうまくいくかどうかが占われる気がします。

 

それと、もう一つ気になったのが、I野さん、ちょっと目つきがきつい感じがしました。

研究職で人を相手にせず仕事をしていると、目がつりあがった感じになるのでしょうか。

笑顔はかわいいんですけどね。ふと気を抜くてきつい目つきにになっているようです。

 

とはいえ、

とりあえず、挨拶は済み、

お見合いのラウンジへ移動、、、したいんだけど、時間的にまだオープンしてない。

5分くらい立ち話しました。

沈黙の多い穏やかーな雰囲気で。

 

ラウンジに移動してからも落ち着いた雰囲気でお話しました。

プロフィールでは、もっと茶目っ気のある女性な印象を持ちましたが、本人は、かなり落ち着いてらっしゃいます。

高学歴、研究職、海外勤務経験あり、の方ですが、なんか女性らしい、ゆるーい感じの人でしたね。

 

あ、そういえば、前歯に口紅ついてました。

お茶目でかわいい!と思いましたが。

 

お話していて、U美さんと同じ雰囲気を感じました。

すでに、冬休みに海外旅行を予定されている所とか。

もしかして、管理職?

 

でも、お話の間中、間を持たせようと質問してくれたりして、積極性を感じたので、彼女の気持ちを信じることにしました。


<結果>

すぐに交際希望をだし、相手からの希望もあり、その日のうちに交際成立!

やったー。

 
<今回のお見合いで得たもの>

まあ、今後の行方についは、様子見です。