30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

相談所とのライン(㉔T原さん2)

タブレットPC

 

今日は、相談所のカウンセラーさんと

ラインで「T原さんとのお見合い」について、振り返り?議論?をしました。

 

私は、長文をさらっと送っちゃうタイプなんですが、相談所のカウンセラーさん、長いのはスルーするんですよ。

 

でも、今日は、なぜか先日送ったラインに返信がきました。それに返信したら、また返信・・・・。

 

いったいどうしたんだ今日は!?  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

先日、T原さんのこと、「成婚しにくそうなタイプだ」と分析を送ったんです。

「お見合い中に気になった所」なんかも。

 

そしたら、やんわり、気づきを与えようとしてくださるんですね。

「あなたまちがってるよ・・・」って。

ただ、如何せん、文章だと、なかなかその状況や自分の感じたことを伝えきれず、結局、齟齬とその修正みたいな感じで終わっちゃいました。

 

でも、カウンセラーさんと話すと共感的に聞いてくれるので心が軽くなることが多いです。やっぱりプロは違いますね。

 

私は、T原さん成婚しにくそうなタイプだと思っています。

おそらく、周りをみたり、空気を読んだり、一緒に協調して物事をすすめたり、ホウレンソウしたり、というのが苦手なタイプなんですね。

前に交際していた人にそういう所を「直してほしい」って言われたりしたそうです。

本人は「マイペース」と表現されてました。

私は「ずれている」と感じましたが。

 

お見合いでは話しませんでしたが、私とネガティブな部分で似ているところがあったかな。そういう所をかぎ分けてお見合いOKしてくださったんだと思います。できれば、もう少し、交際してお話してみたかった。