30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

Q&A「学歴」が「婚活」に与える影響について

校舎 イラスト

 

 

ねえねえ、10年婚活男子さん、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいですか?

え、どうしたの?猫にゃん君、あらたまっちゃって。

僕、婚活始めようとおもうんだけど、「学歴」のことが気になっちゃって。

そっかー、猫にゃん君は、猫だから学校とか行ってないもんね。

そうなんだ。相談所に入っても、お見合いできるか心配で。

結婚相談所って、入会考えている人向けに、「こんな条件のいい人が入会してます」って、データ出してたりするからね。

そういえば、IBJって所は、こんなデータを公表してるね。

f:id:ffoojj:20180821185911p:plain

学歴データ

 

f:id:ffoojj:20180821190404p:plain

f:id:ffoojj:20180821190605p:plain

 

やっぱり、みんな学校に行ってるんだ・・・

そ、そうだね・・・。人間には「義務教育」っていうのがあるからね。

じゃあ、学校行ってなかったら婚活は厳しいかな。

いやいや、そんなことはないと思うよ。
相談所の人も言ってたけど、最初、条件から入る人もいるけど、最終的には人柄だって。

ほんと!?

うん、逆に、条件で選ぶ人は、成婚が難しい傾向があるみたい。

そうなんだ!僕、婚活始めてみようかな!

ぜひ頑張ってよ!

猫好きな女性は多いから、ブルーオーシャンが広がってるかもね。

分かった!僕頑張ってみる!

いい出会いがあったら教えてね。

は~い!また困ったことがあったら教えてね。

いつでも相談にのるよ。