30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

前の相談所、最末期のお見合い(●K神さん)

猫のお辞儀

よろしくニャー

今回は、前の相談所で最末期にお見合いした女性のお話。

時期は、今年(2018年)の年明け早々の1月になります。

なぜ、この女性のことを書こうと思ったかというと、私の交際した女性の中で数少ない「真剣交際→退会」の女性だったからです。しかも入会からあっという間。わずか数カ月でした。おそらく、成婚退会したのかな?と。

 

ただ、私としては、ちょっと不思議だったんです。交際した女性で、成婚退会した人って、タイプが決まってるんです。どの男性が交際しても「いいな!」と思える女性。謙虚で、男性を立てられる、男性が包容力を感じる女性。

 

でもK神さんは微妙に違ったんですよね。。。

 

<お見合い申し込み>

相手からでした。K神さんのプロフィールで目を引かれたのは、年齢と年収ですね。

年齢は7歳下くらいだったかな?年収は女性は書いてないことが多いのですが、K神さんは書かれていて、かなり高年収でした。写真は顔アップの変なアングル。だいぶマイナスかなと思いました。


<お見合い調整>

年末にお見合いが決まったのに、お見合いの日は年明けになりました。

しかも、ピンポイント設定。あれ?私が申し込まれたんだよね?みたいな。

よくあるやつですね。

 

<お見合い会場まで>

私的に近場でお見合いでした。

 


<ファースト・コンタクト>

少し太り気味で、おばさんぽく見えちゃいました。

 


<お見合い>

気さくに話してくれました。

ただ、プロフィールには書かれてなかったのですが、優秀な学校を卒業されてるご様子。業種(銀行・総合職)やら収入でも推測できましたが。海外赴任も経験されてました。

 


<お見合い後の感想>

それほど話が合うわけでもないし、微妙な感じでした。

 


<結果>

相手からもお返事がなかなか来なくて、迷った挙句、交際希望を出したら、交際が成立しました。

 

<交際>

 交際は、あっという間に終わりました。

ファーストコールをして、ラインの交換、ラインでのメッセージのやりとり。

相手が猫のスタンプと一緒に「よろしくお願いします」とメッセージを送ってくれたんです。

私は、かわいさをほめて、「よろしくにゃー」って送ってみたんです。

そしたら、ラインの返信ない・・・。

その後も・・・・。

 

なんとかラインは復活させましたが、後日会う約束を調整しているときにも、ちょっと事務的な感じが・・・。

交際は、一回会って、終了でした。

後で、わかったのですが、上のラインに引き気味だったそうなんです。

まあ、相手相談所の方も、あまり連絡をとっておらず、はっきりとはわからないようでしたが。

 

 しばらくすると、彼女は他の誰かと真剣交際に入られてました。

ハート

その後、退会。