30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

衝撃!退会されてしまいました(㉑I野さん7)

相談所退会

退会・・・

I野さん退会されてました。

ショック・・・。

(彼女との交際については下の記事をご覧ください)

www.jyukon.net

もう一度申し込むプラン

実は、「先日のプラン」*1の一環として、

I野さんにも、もう一度、こちらから申し込みをしようとタイミングを考えていました。 

相談所の人とも打ち合わせして、添付するメッセージも考えていました。 

下は、相談所のカウンセラーさんが考えてくれたメッセージです。 

 

「気持ちがある分、せっかちになってしまって、I野さんに誤解をさせてしまう文章を送っていました。ごめんなさい。離れてみて、今さらかもしれませんが、I野さんとはもっと一緒にいたかったと後悔しています。もしまだ気持ちがあったら、もう一度チャンスを頂けますか?」

 

交際終了を振り返る

I野さんには、もう会えないのか・・・。

 

交際終了した直後、やっぱりショックでした。

自分から交際終了した感じになってましたが、実態は違います。

なんの力の作用が働いたのか、そういう方向に流れちゃったんです。

おそらく、コミュニケーションのすれ違いもあったんだろうな。

 

だからこそ、たかだか「ラインのやりとり」くらい初めからきちんとしようよ。

って思います。

 

彼女とうまくいく可能性があったとしたら、いったん交際終了して、もう一度、交際する、という形しかなかったと思います。

 

人間って、失敗からしか学べないんです。

 

なので、再びアクションするつもりでした。

無意識の予定調和のような。

 

彼女の本質

彼女が相談所で活動した期間は1年半くらい。

その間、何を学んだのでしょうか。

 

プロフィールを修正したり、写真を変えたり、スナップ写真を載せたり、そういう形で「結婚」に対する意欲を感じる女性もいます。

 

彼女からは、自分の殻から出てこない姿勢を感じました。

お見合いでは、積極さも感じたんです。

本当に、よくあるパターンですが、

交際になったとたん、

ファーストコール時に「今月は、もう予定がいっぱいで・・・。」

ラインで「あまりマメな方じゃないんで・・・。」

が始まったんです。

 

「今月はもう予定がいっぱいで・・・。」

が始まった時には、粘って、一週間後の土曜日に約束はとりつけました。

すると、「とりあえず、土曜日の13時以降で~」と。

こういう女性って、それが男性に与える印象を考えないのでしょうか。

 

過去の記事でも書きましたが、彼女自身が変わらない限り、成婚への道はないと思います。

 

彼女には、真剣に結婚を考えて、もう一度、相談所を変えて婚活してもらいたいです。今度は、きちんとアドバイスしてくれるところで。

 

「男性とお付き合いしたことないと思うよ」

相談所のカウンセラーさんが言った、この言葉。

これが彼女の本質なのかもしれません。

 

キュートで、素敵な女性なのに。

本当に残念です。

 

*1:過去お見合い&交際した人に再度申し込む