30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

あほ女以外の言葉が思いつかない女性とのお見合い(㉙S輪さん)

あほ女

S輪さん

今日は、散々な一日でした。

お見合い相手「最悪な人」ワースト記録を更新しました。

もう、この人について、本当は書きたくないのですが、このブログの読者の方々のためにがんばって書きます。

<お見合い申し込み>

こちらからでした。

ほっぺを膨らませたアイドルのようなスナップ写真を載せていました。

ちょっと怖さを感じたものの、他の女性とお見合いが成立しないので、思い切って申し込みました。

<お見合い調整>

わりとすんなり決まりました。

だけど、なぜか夜時間の指定。

<お見合い会場まで>

近場でした。

<ファースト・コンタクト>

微妙に遅れてきたのにも関わらず「すみません」の一言もなし。

「よろしくお願いします」の一言もないまま、お互い名前の確認だけして、流れ作業のように歩き出す。

なぜか初めからタメ口。

危険なフラグ。

7つ年下だったよね?

<お見合い>

「お見合いNGワード」連発のS輪さん

席に着く前に「断ろう」と思ったのは、初めてでした。

至る所に相手への気遣いのなさが表れてました。

 

席に着くなり「今まで何人とお見合いしました?」

こちらが困っていると、

「あ、きいちゃいけないんだった」

「私、これが初めてで」

 

10分で帰りたくなりました。

でも、不思議なことに相手も同じ気持ちだったようで、途中から、お互いに周囲の景色を眺め始めました。

 

彼女、終始、ため口、上から目線、

しまいには、肩ひじをついて、面接のような偉そうな態度。

 

もしかして、こちらが申し込んだ側だったから?

 

ポロリと口に出したのは、

「知り合いが相談所やってて、私もいい年だから、入会した。」

 

「そこ辞めた方がいいよ」言ってあげたかった。

似たような人を何人か見てきて、心の底からそう思いました。

 

私も、お見合い初めての時、こんな感じだったのかな。

でも、今まで、お見合い初めての女性と何度かお見合いしたことあるけど、こんな失礼な人いなかった。

「お見合い初めて」

とかの問題ではなく、

「人としてイタイ」「30過ぎて」

ということなんだろう。

 <お見合い後の感想>

一緒にいるのが苦痛。

<結果>

交際見送り。なるべく今日伝えてください。

<今回のお見合いでの学び>

アイドルテイストのスナップを載せている女性には気を付けよう。

頭がイタイだけだから。