30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

【お見合い初心者必見!】クリスマスに好きな人と一緒に過ごすための「出会いの残り時間」

婚活 クリスマス

こんばんは。

結婚相談所で活動をしながら、

2度のクリスマスを迎えた経験がある10年婚活男子です。

もちろん、1人クリスマスでした。

 

今年のクリスマス、好きな人と一緒に過ごしたい!

と思っている皆さん。

 

その「締め切り」ポイントとなるぎりぎりの出会い時期がいつだか知ってますか?

 

突然ですが、ここで、三択クイズです。

 

①12月に入ってからが勝負!

②少し早めの11月中の時期。

③2カ月前の10月末くらいまで。

 

正解は・・・

うっすらと予想がついたかもしれませんが、

③2カ月前の10月末くらいまで、です。。

 

経験上、これくらいの時期までに出会えて(仮)交際になった人がいないと、1人クリスマスになる可能性が高まります。

 

というのも、交際が始まって、仲を深めるのにそれくらいかかるんですね。

 

特に、男性のみなさんは、11月下旬くらいに出会った女性が、

12月のクリスマスの時期に一緒に過ごせないことがあることに、驚かないで下さいね。

「ごめんなさい、その日は、お友達と約束しちゃって。」

「ごめんなさい、その日は、職場の飲み会があって。」

「ごめんなさい、その日は、夕方までなら大丈夫だけど。用事があるから、ちょっと早めに帰りたい。」

 

女性陣は、この辺の言葉を平然と言ってきますから、気を付けましょう。

泣きださないように。。

 

男性からしたら、絶句になるようなこの言葉、

なんで、平然と女性側が言ってくるかというと、

「まだ、あなたのことよく知らない。」

「まだ、あなたと特別な関係に入る気持ちはない。」

という意思表示なんですね。

 

男性の一人である私からすると、

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

という気持ちなんですが、

 

相談所の女性は、こんな感じの人が本当に多いんですよ。

この時期は複数交際をしてる人も増えると思います。

 

そして、さらに悲しいことに、11月下旬に出会った女性だと、仮にクリスマス一緒に過ごせたとしても、

男性にとってがっかりの展開になることも多いです。

 

というのも、

どこも特別料金で高いクリスマスシーズンに、

せっかく選んだ高めのお店で、お食事したのに、その後・・・・、

ふつうに、駅まで歩き、あっけなくお別れ。

何の進展もなし。

 

・・・・・・

 

て、

 (p_q*)シクシク

 

 

って感じですよね。

 

別にルール違反なことを期待するわけじゃないけど、

許される範囲で特別な夜にしたいじゃないですか。

 

せっかく、苦労して予約して、高めのお店でお支払いしたのに、

帰りの電車で、定型フォーマットで「今日はありがとうございました」と送られてくるだけとか。

 

むなしすぎますよね。

 

もっと最悪なのは、

その日から、ラインが来ない・・・とか、ね。

 

こうなると、正月には、笑えるほどの絶望を味わう羽目になります。

最悪ですよね。

 

このブログを読んでくださっている皆さんには、

ここで、もう一つ注意ポイントをお伝えしておきます。

 

11月、12月、特に12月というのは、計画性のない「にわか婚活女性」たちが、ずらずらと相談所に入会してくる時期でもあります。

なので、男性の皆さんも12月には、女性からの申し受けが増えるでしょう。

 

ただ、私の経験上、この時期に入会してきた女性には、

ろくな人がいない・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

この時期に入会する女性たちの特徴として、せっかく結婚「相談所」に入会しながら、一番口出ししてこなさそうな、管理の緩い格安系の相談所に入る方が多い印象があります。

 

昨年なんて、

12月にお見合いして、交際成立後、初めて会うのに2カ月かかった人。

12月中旬にお見合いが決定したのに、お見合いは新年1月の中旬だった人(複数名)。

がいました。

 

なので、12月のお見合いには期待しない方がいいです。

極論すれば、12月の申し受けの方とはお見合いしない方がハッピーに新年を迎えられる可能性すらあります。

 

ここまで見てくると、

今年のクリスマス、好きな人と一緒に過ごすためのリミットが10月までということがお分かり頂けかと思います。

 

でもね。

安心してください。

このブログの読者さんが、

もし、10月に良い相手と出会えず、11月、12月と寂しいクリスマスを送る可能性を高めたとしても、

私がついてますから。(☆゚∀゚)

 

クリスマス以後、年末まで、正月、となるべく更新を続けて頑張ります!

一緒に楽しい年末年始を過ごしましょう。