30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

再婚で子供がいる女性の婚活ウォッチ

f:id:ffoojj:20181007140353p:plain

再婚(子供あり)女性


相談所で婚活をしていると、「再婚」というだけではなく、お子さんがいらっしゃる女性のプロフィールを見かけることがたまにあります。

 

私が出会う「再婚で子供いる女性」の年齢は多くの場合30代前半です。

年齢的にも「まだお相手が見つかる!」と、一念発起して婚活をされているのだと思います。

 

見かけるタイミングは

たいてい「プロフィール検索」しているときです。

「あら、お若くて、すてきな女性がいる!」と思って、プロフィールを拝見すると、結婚歴の所に「再婚」、家族欄に「息子」「娘」の文字が・・・。

私の器が小さいのもありますが、やっぱりお子さんがいる女性は、初婚の私からすると、ちょっと手が出ない。。。

ということで、申し込みを断念したケースが何回かあります。

 

そんな折、30代前半の「再婚、お子さんあり」の女性が立て続けに3人ほど、お見合いを申し込んできてくださったことがありました。

 

その3人の女性を、

仮にAさん、Bさん、Cさんとします。

3人のプロフィールを拝見すると、

3人ともしっかりとしたお仕事についてらっしゃる女性で、卒業されている学校やご両親のお仕事なんかも見栄えがします。

 

Aさんは、3人の中では、一番年齢が高く、お子さんもやや大きめ。プロフィールも事務的でアピール少なめ。

Bさんは、Aさんよりも少しだけ若く家柄がすごい。でもかいがいしいプロフィール。これを初婚の女性が書いたら、男性は気持ちが惹かれることでしょう。

Cさんは、一番若く、キュートな見た目の女性。お子さんも小さいご様子。こちらのプロフィールもかいがいしく、ほんと、男性としては、守ってあげたくなります。

 

3人とも素敵な女性なのですが、器の小さい私は、迷った挙句、お見合いを受けませんでした。答えを出せないまま期限が過ぎてしまったのもありますが、彼女たちが仕事、育児でお忙しい中、中途半端な気持ちで、お見合いをするわけにはいきません。

 

その後、しばらく、彼女たちの行く末を気にしていたのですが、

ちょっと前に、交際ステータスを確認すると・・・・。

Aさんだけ、本交際に入っている!

 

プロフィールでは、一番、アピールが少なく感じられたのですが・・・。

結局、お会いしてみないと、その人の魅力ってわからないってことなんでしょうね。

そして、もう一つ再確認したこと。

成婚退会できるかどうかは、「プロフィールの出来栄え」うんぬんよりも「相手に対する寛容さ」と「本気度」「決断力」の方が大事な可能性が高い!

 

自分自身も、もう一度、これを肝に据える必要がありそうです。