30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

お食事デート(㊲Z合いさん3)

f:id:ffoojj:20181021130702j:plain

お食事デート(イメージ図)

土曜日、Z合さんとお食事デートに行ってきました。

前回は、Z合さんが、こちら側に来てくれたので、今回は、私がZ合さんの家の近くまで行きました。

 

駅で「待ち合わせ」して、予約時間まで少し時間があったので、二人で裏道にあるカフェに。

ところが、楽しい一時のはずなのに、あまり逢瀬を楽しめていない自分がいました。

 

・・・・・・。

 

だって、話がかみ合わないんですよ。

チーン。

 

たぶん、向こうも感じていたはず。

 

振り返れば、この「話がかみ合わない感じ」お見合いの時から感じてました。

だんだん、それが大きくなってきてしまったようです。

 

その後、お店に移動しました。

でも、

お食事はおいしく食べれたのですが、「好き」という気持ちがだんだん少なくなっている自分。

 

いや、振り返れば、果たして、初めから「好き」だったか?

 

いやいや、そもそも、「好き」を求めて婚活していたのか。

 

話がかみ合わないって恐ろしい。

お話していても、Z合さんが、どんな人なのかいまいち分からないんです。

・どんなことが好きで、どんなことが嫌いか

・今の生活で楽しみなこと

 

もともとの価値観が違うのか、

話を聞いていても、なぜかピンときません。

 

結局、この日は、不完全燃焼のまま、早めに解散して、そそくさと帰宅の途につきました。

 

帰宅後、ラインを送りました。

その日のうちに返信を確認できませんでしが、

朝起きて、返信をチェックしてみると、返信が来てました。

 

今晩、電話でお話しすることになりました。