30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

結婚相談所のカウンセラーさんと電話相談(㊵H手さん4)

f:id:ffoojj:20180619003740p:plain

電話相談

H手さんの件について、カウンセラーさんと電話相談しました。

 

カウンセラーさんには、本当にお世話になっており、

今回の件でも、もう何度か経過報告をさせてもらっています。

婚活を二人三脚でやっている感じ。

 

電話で今日までの交際の経緯を説明すると、

「今回の件は、10年婚活男子さんのせいじゃないと思うよ。」

 

また、頂きました、この言葉。

心が救われます。

 

「でも、10年婚活男子さんは、こういう女性に会う回数が本当に多い」

「他の男性も、こういう女性に会うことはあるけど、”たまに”くらい」

「10年婚活男子さんの場合、やっぱり何か原因があるんだろうね。」

 

私も常々感じていたので、踏み込んで聞いてみました。

 

「それって、こういう女性を引き寄せちゃってるってことですか?それとも、自分が相手をそうさせちゃってる?」

 

「・・・・・・」

 

これについては、明確な答えをもらえませんでした。

でもおそらく、どちらかが原因のはずです。

カウンセラーさんもそう思っていると思います。

 

話が進み、今回、H手さんの、入っている結婚相談所について聞いてみました。

「しっかりとした所ですか、それともいい加減な所?」

 

これ、知る人ぞ知る婚活大問題なのです。

賢明な読者の方なら、お分かりの通り、相手の入っている結婚相談所によって、その人と成婚に向かえるかが変わってくるのです。

 

すると、

「先方から来た文面を読むと、彼女がこういう交際をしていることを知らない感じだね。」

 とのお返事。

 

「そのパターンか!」

「はぁ~」

溜息出ますね。

 

「10年婚活男子さんのせいじゃないと思うよ。」

今回は、この言葉を胸にしまい、次に向かっていこうと思います。