30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

とうとう婚活疲れMAXに【結婚相談所に再入会して8カ月目】

疲れた犬

こんばんは。

婚活めちゃくちゃ疲れワンちゃん、

10年婚活男子です。

 

・・・・・・

 

つまらないですか?

 

・・・・・・

 

ギャグもつまらなくなってますね。

 

 

もう一度言いますが、

しばらく前から、婚活にめちゃくちゃ疲れています。

 

自分の予定では、今頃成婚退会しているはずでした。

 

自分史的に、今けっこう、マックスです。

結婚相談所変えて、わずか8カ月足らずで40名とお見合い。

そりゃーもうハイペース。

 

8カ月で40名って、1か月にだいたい5人とお見合いしてる計算です。

 

それって・・・

 

8カ月間、

毎週、お見合いしてんじゃん w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

 

あなた、大丈夫?って感じですよね。

いろんな意味で。

 

これに交際した人とのデートが入りますからね・・・。

 

婚活疲れの原因を考えてみると、

 

週末がつぶれてスケジュール的にしんどいのもあるけど、

自分的には、一番の理由は、「感情労働」的な所があるからかな。

相手に気に入られるために、ニコニコしたり、自分を抑えて相手に合わせたり、結婚したいと思えば思うほど、どんどん自分を抑えるようになってしまう。

婚活していると

「女性の気持ちを考える・・・」

「モテる男性っていうのは・・・。」

と、いろいろな言葉でアドバイスされますが、

結局、自分を表現できていないんですよね。

いや、結局、「たいていの場合、自分を表現するまでの関係に辿りつかないで終わってしまっている」というのが正確なんだろうと思います。

 

わたしのこの状態、私がいかにお付き合いが下手で、ダメダメなのかを表しているように見えるでしょう?

確かに、そういう一面もあるのですが・・・

 

実際、婚活ってこんなもんなんですよね?

 

いや、いますよ。

すぱーんと、短期間で成婚していく方。

もしくは、平均と同じ10カ月くらいで成婚していく方。

でもね、それって2割しかいないんですよ・・・

 

相談所に入会した8割の人が1年くらいで成婚できずに退会していきます。

そこを、私の場合粘り倒して活動しているから、こういう惨状にになっているのです。

 

もちろん、私にも至らない所はありますが、女性側にも同じような問題がある。

そこが本当に成婚退会を難しくしている。

 

男女ともに「成婚しにくさをもった方たちが婚活をしている場」。

それが「結婚相談所」なのかもしれませんね。