30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

「おめでた&入籍報告」について

f:id:ffoojj:20181128195606p:plain

妊娠&入籍

今日は、「おめでた&入籍報告」について一言。

 

もちろん、私の入籍のことではありません。

 

定期的に報告される職場の女性の「おめでた&入籍」報告に、毎回私がショックを受けているというお話。

 

こういう感覚って男性特有のものなんでしょうか。

それとも、女性にもあるのでしょうか。

できれば自分だけではないことを祈りたい。

 

男性の皆さん、職場の素敵な女性の入籍報告を聞くとショックを受けませんか?

 

実は、今日もありました。

特に、今日のが、衝撃的だったのは、独身だと思っていた30代女性が「おめでた報告」をされたからです。

「話やすい女性だな~、胸も大きいし、でも、いい相手がいなそうなのは、ちょっと、オタクっぽい所があるからかな?」と思っていたら、「おめでた報告」。

 

ガツーンと来ましたね。

 

そして、今日は、二件目もありました。

20代半ば女性の入籍報告。

ボーイッシュでざっくばらんな方だったので、男性の影はまったくないと思っていたのですが、サクっと入籍されました。

こちらは、ショックというより、驚きでした。

 

つい先日も、別の20代半ば女性がサクっと成婚されて驚いたのを思い出しました。こちらは気さくで話しやすいし、顔立ちもモデルさんのように美形の女性でした。

その話しやすさゆえに、ルックスの端麗さが覆い隠されている不思議な女性。 

 

そういえば、去年も、気さくに話してくださる女性だなと思っていたら、サクっと結婚された20代女性がいました。

 

彼女たちは、「結婚を考える男性がいる」くらいだから、「男性に慣れていて、年上男性とも気さくに話せる」のか、それとも、「年上男性にそれくらい気さくに接することができる人柄」だから、「男性と結婚へスムーズに進む」のかわかりません。

 

しかし、話しやすく、素敵と感じる女性は、あっという間に結婚していきます。

 

まあ、今日は、そんな話が本題ではありません。

 

彼女たちの報告を聞くと、すご~くショックを受けるという話。

これって、自分が結婚したら、こういうこともなくなるんでしょうか。

 

あー早く結婚したい。

 

以上、本題でした。

 

本題みじか!