30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

毎日ラインのやりとりをしていた(㊲Z合さん9)

f:id:ffoojj:20181129210033p:plain

毎日ライン

 

Z合さんとの交際が始まってから、はや1か月半が過ぎました。

 

確認してみると・・・

なんと!その間、ほぼ毎日ラインのやりとりをしているではありませんか!

 

まったく意識してしてませんでしたが、

間が空くと、Z合さんから、ラインが来るので、自然と続いてました。

 

やりとりの内容は、たわいない、ただの挨拶程度のものですが、こういうのって嬉しいですよね。

 

要は、気持ちの交換なんですよ!

 

「あなたのこと気にしてましたよ」

これを伝えてくれるのが嬉しいんです。

 

こういう気持ちの交換があるから、

信頼関係が生まれるんです。

 

もちろん、男性の側もきちんと

「ありがとう、こちらも、あなたのこと気にしてます。」

と返すことが大切です。

 

こう返したところで、相手を誤解させちゃったり、

相手がストーカーになっちゃうことは絶対にありません。

 

だから、変な心配はせずに、ラインくらいさっさと返しましょう。

 

案外、「好き」と誤解してもらってるくらいの方が、関係はうまく進むと思います。

その誤解が、ポジティブなスパイラルを生むことだってあると思います。

 

信頼関係が築けてない人と、深い話ができるわけないですし、

交際が進展することは、絶対にありませんから。

 

自分が、相手に「良いもの」を伝えれば、相手からも「良いもの」が返ってくる。

間違いないと思います。