30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

ついにこの日がきた!?初めての「真剣交際」の打診(㊲Z合さん11)

f:id:ffoojj:20181204211050p:plain

真剣交際の打診

最後の?お見合い(㊷S野さん、㊸H藤さん)を終わらせ、自分の中で踏ん切りがつきました。

 

Z合いさんと、先週日曜日に電話した際に、ついに真剣交際の打診をしてみました。

 

話の入りとしては、

ちょっと話が変わるけど、お付き合いのことについて話していい?」

って感じで。

 

すると、Z合さんも

「うん」って、感じで、スムーズにお付き合いの話に移りました。

 

お付き合いの話=真剣交際の話です。

 

「お付き合いをしてから、1か月半くらい経つよね」

「うん、2カ月?」

 

「真剣なお付き合いに進めたらって思うんだけど、どう思う?」

 

ただ、その時の詳細な話の内容は忘れてしまいました。

というのも、それ以外の話も含めて、結局1時間以上、電話でお話をしたからです。

しかも、途中から、Z合さんへのダメ出し?をしてました。

 

意味わかりませんよね?

そのお気持ちよくわかります。

 

自分自身、何やってんるんだ

┐('~`;)┌

って感じになりましたから。

 

内容をかいつまんで説明すると、

 

真剣交際の話をし始めたものの、相手のテンションの低さ?あまりにも素な感じ?にこちらのテンションが落ちてきてしまったのです。

 

「何も考えてないなこいつ」って感じ。

 

これまで、約2カ月の間、それなりに何度も会いましたが、距離はそれほど縮まっていません。。

「最初の頃と比べると・・・」

と本人は言ってたんですが、まあ、手すらつないでいませんからね。

彼女曰く、

「自分の殻を破れてない」

「壁を作ってしまっている」

「嫌われたくない気持ちがあって・・・、」

とうことらしいんですが。

 

私が感じるのは、

「こちらのことをどう思っているのか伝わらない。」

いや、

それなりに、会ってくれてはいるものの、

「相手から、はっきりとした好意を感じない。」

と言った方が正確かもしれません。

 

女性っぽく振舞うのが苦手なのか、こちらも女性を感じない、ことが多いんですね。

電話の最中もそうでした。

そこからダメ出しです。

 

「笑顔がない。」

「キャピキャピ感がない。」

「努力する。」

 

こんな内容だったと思います。

 

電話する前は、気持ちを固めたつもりだったのですが、電話している間に、自分の気持ちが分からなくなってきました。

明らかに、トーンダウンしている自分の気持ち。

 

真剣交際のステータスに入るだけなら、できそうでしたが、形だけ、そういうものにしてもあまり意味がありません。

 

結局、結論はないまま。

 

でも、今回、

「自分は、この交際がうまくいけばいいなと思ってるけど、どう思ってる?」

「私も、うまくいけばいいと思ってる。」

というやり取りができただけでも前に進んだのかもしれません。

 

その日は、また会うことを約束して、電話を切りました。