30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

真剣交際に入られてました(⑲L掛さん2)

f:id:ffoojj:20180705191509j:plain

真剣交際

先日、確認したら、L掛さん、真剣交際に入られてました。

 

よくよく考えてみると、

彼女、おきれいだったし、聡明でお人柄も誠実そうだったので、

素敵と思う男性もいるでしょう。

(たしか、心理系の最難関資格、臨床心理士の資格も持たれてました。)

 

なぜ、私は、素敵と思わなかったんでしょう。

けっこうな遠方から会いに来てくださったんですけどね。

 

f:id:ffoojj:20181225233601p:plain

氷山の一角(表層意識と無意識)

婚活で理由や原因を考えていると、

なかなか言語化できないものがあることに気づきます。

正確には、言語というよりも認知の段階で難しかったりするのかもですが。

 

がんばって、言語化しても、数値化できないと意味なかったり、

数値化してみたとしても、結局は結論が先にきてるような思考だったり。

 

結局、理由とか考えても意味ないわ~ (~ヘ~;)ウーン

こちらの理由がおかしいことだってあるしね。

 

お見合いした時期が忙しくて、単に自分にゆとりがなかっただけじゃないことを祈りたいです。