30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

ある真剣交際から戻ってきた女性について

 

f:id:ffoojj:20190219232109j:plain

戻る

久しぶりに、婚活サイトの活動履歴を見ていたら、

ある女性が真剣交際から通常ステータスに戻っていることを発見しました。

 

その女性、

実は、昨年の9月ごろ、私にお見合い申し込みをしてくれた人なんです。

当時、

かなり迷ったのですが、

お見合いOKを出さないまま期限が過ぎてしまいました。

 

その後、しばらくして、その女性が

どなたかと真剣交際に入られました。

 

入会してまだ間もなかったと思うのですが、

その女性が、

入会→真剣交際

にあっと言う間に入っていった姿を見ていて、

 

私は、お見合いを受けなかったことをひどく後悔しました。

 

結婚相談所の成婚率って2割ありません。

いかに「今、このタイミングで結婚していく力」をもっている女性

と巡り合うかが大事なのです。

 

後悔をいだきつつ

たまに彼女の真剣交際プロフィールを眺めていたのですが、

彼女のプロフィールは、

1か月過ぎ、2か月過ぎ、4ヶ月過ぎ、5ヶ月過ぎてもずっと真剣交際のままです。

 

1か月過ぎ

( ゚д゚) ・・・

 

2か月過ぎ 
(つд⊂)ゴシゴシ

 

4か月過ぎ 
(;゚д゚) ・・・

 

5か月過ぎ 
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

それで、

先程、確認したら、通常ステータスに戻っているわけです。

 

今回、改めて思いました。

これが、結婚相談所の現実なんだなと。

 

振り返って、

私と何らかの関わりを持った女性、

彼女たちも、一向に、だれとも成婚退会していません。

 

⑳T元さん、㉓K田さん、㉔T原さん、は相変わらず休会中です。

(㉓K田さん、職場の出会いは進んでいないんでしょうね。)

⑫O原さん、⑱S田さん、㊵H手さんは、まだ真剣交際継続中。

㉒M野さん、㉛Hさん、含むその他女性は、相変わらず活動中。

 

私がお見合いした誰一人として、未だ成婚退会していないのです。

 

私自身も、この現実ときちんと向き合って答えをだしていく必要があると感じています。