30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

いきなり座礁!危険なデルタ地帯(㊿Hさん2)

 

 

f:id:ffoojj:20190227200035p:plain

いきなり座礁した交際

先日、Hさんとお見合いしてきました。

 

相手からの申込み。

しかし、

お見合い中、こちらが話していても、顔を凝視してくるばかりで、会話に乗ってこないので、話しづらいったりゃありませんでした。

 

たま~にいらっしゃるんですよね。

こういう女性。

私の顔立ちが、彼女のツボにはまったのかもしれません。

 

交際見送りにしようかと思いましたが、相手が即日で交際希望をだして来られたので、迷った挙げ句、もう一度会ってみよう、と意を決して、交際OKを出しました。

 

 

ところが!

 

 

ここから、交際は、いきなり座礁してしまいます。

 

まず初めは、交際成立したその日に送ったショートメールに、返事がありませんでした。

 

昨日は、ありがとうございました。

お電話をかけさせてもらいたいのですが、ご都合がいい時間があったら教えてください。

 

これに、返信なし、沈黙ですよ。

でも、たまにあるんです。

ショートメールに気づかなかったということが。

この時点では、おおらかに構えていました。

 

しかし、翌日に送られてきたショートメールに含まれた棘に、チクッとやられました。

この一刺しで、船底に穴があき、二人の交際に、水の侵入が始まりました。

 

連絡遅くなってしまい、すみませんでした。

都合が良い時間といっても答えられませんでした。

電話がかかってきてでられるようであればでるつもりでおりました。

 

なんでしょう。

この「都合が良い時間といっても答えられませんでした」って。

なんか私が、おかしな質問でもしてしまったのでしょうか。

単純な親切心からなんですが。

 

あと「電話がかかってきてでられるようであればでるつもりでおりました」って、

一体何様なの?

出られないことがあるから、ショートメールでたずねてるんですよ?

電話をかける方の負担、電話が行き違いになる相手への負担を考えよう。

 

何かご用事でもあったのですか?

よければ、ラインのIDを教えてください。

 

ショートメールがめんどくさすぎ、

ファースト・コールが済まないまま平日になってしまったので、ラインでのやりとりから、ファーストコールへとつなげようとしました。

 

こちらのIDは〇〇△△☓☓です。

 

急遽、また返信が翌日になる恐れが頭に浮かび、自分のIDを送っておきました。

いるんです。一日一回しかメッセージを送ってこない女性。

案の定、その日は、返信が来ませんでした。

 

そして、翌日の夜。

 

すみません。まだラインのIDを教えるには抵抗があります(;_;)。

 

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

なんでしょう。

伝書鳩でやりとりしている気分です。

 

いったい、いつになったら、初めて会う日のアポの話ができるんでしょうか。

このペースだと、「今週末は予定が入っています。」「来週末も予定が入ってしまいました。」と、初めて会うのが、数週間後になりそうです。

 

まさに悪夢のデジャブ!

 

誤解を解いたり、コミュニケーションをしていく選択肢もあったのかもしれませんが、この時点で二日経ってしまっています。

こちらが、メールを送っても、また返信が翌日までこないかもしれません。

仕方ないので、

 

もし、交際に乗り気になれないようでしたら、交際を終わりにさせてください。

 

と送りました。

 

すると、

初めて、すぐに返信が返ってきました。

しかも、2つ。

 

交際になったら、まずは電話をするものだと思っておりました。

ショートメールで連絡がきて、ラインのやりとりをするのは

ルールに逸脱していると思います。

 

ラインでのやりとりはまだ気持ちがついていってないと感じました。 

 

この返信にまた棘が含まれていました。

私が、初めにショートメールを送ったことがダメだったの?

ただの親切心からなんですが・・・。

 

電話をかけたら、迷惑な時間があると思い、親切心からショートメールを送らせてもらいました。

 

この文章を送った後、どうしようか少し考えました。

しかし、ここまでのやりとりを考えて、この人とは、きちんとしたお付き合いができるとは思えませんでした。

少なくとも、私との相性は合わないと思います。

 

感覚や気持ちにすれ違いがあるみたいですね。

お互いに歩み寄れないようであれば、仕方ないですね。

ありがとうございました。

 

それから、返信はありません。