30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

結婚相談所のカウンセラーさんとのやりとり(㊲Z合さん26)

 

 

f:id:ffoojj:20190414204701p:plain

カウンセラーさんと電話


3月のはじめ、カウンセラーさんと、次のようなやりとりをしました。

 

「Z合さんとのお付き合いどうです?」

「うーーん、やっぱり会話がうまくいかないです。だんだんお互いに慣れてきてはいるんですけど・・・。」

「Z合さんとは、『お付き合いを前に進めながら、お互いの気持ちを確かめていければ』と話しています・・・。」

「でも、もう、そろそろ決めなくちゃですよね。」

「そうしないと、Z合さんをうしなっちゃいますよ。」

「たしかに、そうですよね。」

「でも、お互い『身近にいなかったタイプの存在』と言ってる所から、少しずつ前に進んできてはいるんですよね。」

「Z合さんは、なんて言ってるんですか。」

「一応、お互いに確認しあって、『交際を進めながら、確かめていく』って方向で話しています。」

「『進めていく』って言っても、もう6ヶ月ですよ。」

「これ以上、何を進めるんですか。」

「この前は、アパートを見に行ってきたんですよ。」

「え?それはちょっと、順番が違うんじゃないんですか?」

「そういうことをするなら、きちんと決めてから、しないと。」

「え、だめなんですか。」

「でも、本当に、それくらい、会話だとお互いのことがわからないんです。」

「だから、あともう少し、時間が必要です。」

「わかりました。あと1ヶ月ですよ。」

「はい。」

「あと一つ、お願いがあります。」

「なんですか?」

「あと、ちょっとだけお見合いさせてください。」

「・・・・・・。」

「本当にこれで最後ですからね!」

 

つづく