30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

新居決定(㊲Z合さん34)

f:id:ffoojj:20190623172044p:plain

新居決定

5月の中旬には、

新居を決定しました。

 

2月、3月くらいのタイミングから、2人でアパート探しに出かけていましたが、

5月の中旬には、本気で新居を決定しなくてはいけなくなっていました。

 

2人の交際は、もう、前に進むしかありません。

 

若い男女2人なら、両親への挨拶を済ませた後、のんびり交際を続けることもできるでしょう。

 

しかし、私達の場合、そうは言っていられません。

(Z合さんは、どう感じているかわかりませんが。)

のらりくらりしていたら、あっという間に半年過ぎるでしょう。

 

「別々に暮らしていた2人が一緒に住む」

この目的を達成するには、やらなくてはいけないことが、たっくさんあるのです。

 

あ、そういえば、私とZ合さんがお見合いしたのが「昨年の10月」ですから、早いもので、初めて会って「仮交際」になってから、もう9ヶ月目に突入しています。

 

2人の住まいについて、住むエリアについては、話し合いは終わっていました。

私は、隣の自治体に移るだけ。車で15分程度、都心寄りになります。

Z合さんは、それなりの距離をお引越しです。

会社までの通勤時間がほぼ変わらないのが救いでした。

 

物件探し、

けっこう頑張ったのですが、

2・3月の段階で、一軒、かなりの良物件をスルーしてしまってからは、

選択肢は、ほぼ一択でした。

 

2人の条件は、

・2LDK

・ペット可

・駅から徒歩圏内

・家賃、抑えめ。

 

この条件の場合、「ペット可」の部分が厳しかったようで、希望に合う物件がほんと~に少なかったです。

ペット可さえ外せば、選択肢はかなり広がったのですが・・・。

f:id:ffoojj:20190623180807p:plain

お願いします

「だって、ペット(ネコ)飼いたいんだもん。」

 

私の場合、

「結婚がしたい」以上に、

「結婚して、ペット可物件に引っ越して、ペット(ネコ)を飼いたい」

この気持ちが強かったんです。

(Z合さんには、言えませんが。)

 

そんなこともあり、

私達が選んだのは、2月、3月の段階から候補だった、新築のアパート。

ここに惹かれる!

という部分はありませんでしたが、すべてが及第点でした。

悪くいえば、

「新築」という以外は「凡庸」でアピールポイントがない。

という言い方もできますが。

 

問題は、この新築アパートの完成が1ヶ月先の6月中旬になることでした。

 

f:id:ffoojj:20190609204617p:plain

ここでいいんじゃない?

「1ヶ月くらいあっという間だよ」

 

私としては、さっと引っ越ししてしまいたかったのですが、同居まで、1ヶ月以上待つことになりました。