30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

夜帰らないZ合さん【新居生活カテゴリー】

f:id:ffoojj:20190625001210p:plain

Z合さんの居ない家

「明日、太鼓の練習があるから、帰るの0時過ぎるかも。」

昨日、Z合さんが私に言いました。

 

彼女が、もう何年も続けている特殊な趣味に「和太鼓」があります。

 

この和太鼓、私には魅力がまったくわからないのですが、

彼女にとっては、かなり大きな存在らしく、

「ずっとやってみたかったけど、チャンスがなかった」

「20代の後半?で気持ちに余裕ができたときに一念発起したの」

「結婚後も、やめたくなるまで続けるから!」

と、プロポーズ後、早々に宣言されました。

 

まあ、帰宅後1人というのは、私にとって「つい先週までの見慣れた景色」なので、止める理由はまったくないのですが、

さすがに、0時過ぎるというのは、ちょっと気になります。

 

果たして、電車はあるのか・・・

帰宅時に私を起こさないか・・・。

いや、その時点で、私が寝ているかわかりませんが。

 

夫婦というのは、それぞれで特殊事情を抱えているものだと思いますが、私達にとっては(まだ夫婦ではありませんが)、これが一つ特殊事情と言えるかと思います。

 

今晩の夕食。

10年婚活男子作

「大根おろしと茎わかめもどし」

Z合さん作

キチンのトマトスープ煮

10年婚活男子作

カツオのたたき(生カツオにオリーブオイルで火を通しました)

長ネギ、みょうが、大葉、ポン酢(無添加)

 

ほいで、ビール・・・

 

は、平日なので飲みません。

 

ざ・残念  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!