30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

断捨離【新居生活】

f:id:ffoojj:20190711202305p:plain

断捨離


今日は、早めに帰宅して、断捨離に励みました。

 

先月、新居生活を始めてからはや1ヶ月が経とうとしています。

 

にもかかわらず、2LDKのうち、私がメインで使っている1部屋が全然片付いていませんでした。

 

なにせ、一人暮らしの大荷物をそのまま持って来ざるをえなかったので、1DK(収納多い)にあった荷物は新居の1部屋に押し込んでしまっていました。

 

私の定期的な恒例になっている断捨離

毎年、年末や長期休みのときに、ドッカンとやってますが、今回はこのタイミングでしました。

 

さて、いざ、実行してみると・・・、

あははは~断捨離って気持ちいいですね。

 

部屋が片付くだけではなく、自分の、ひいては人生まで片付けている気持ちになります。

 

今日は、ゴミ処分場まで直接ゴミを運びました。

ブックオフに本を売却にも行きました。

 

すると、どうでしょう。

どよ~んと淀んでいた部屋の空気がリフレッシュされました。

 

残された持ち物が輝き始め、部屋に活力がみなぎっています。

 

これだから、断捨離はやめられません。

 

断捨離は仏教の教えを転化したものですが、

片付けは、風水的にも非常に運気を上げるんですよね。

 

その人の運気は、部屋に溜まったゴミ(使ってないもの)やホコリの量に比例する。

 

婚活中の皆さんは、3連休、断捨離して、ぜひ運気を上げてみてください。

空いたスペースに新しい運気が舞い込んで、婚活にもフレッシュな出会いをもたらしてくれるかもしれませんよ。

私は、目に見えないパワーを信じています!