30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

夏の終わりに箱根に行った話【新居生活】

f:id:ffoojj:20190923215927j:plain

箱根へ

だいぶ前に一度書いて、放っておいてしまった話題。

夏の終わりに、箱根に行ってきました!

「日帰り」ですが・・・。

本当は、山梨、軽井沢、名古屋あたりに、もっと遠出するつもりだったんですけど、「Z合さんとの喧嘩が頻発したこと」

が原因で、日帰り近場旅行になってしまいました。

このときの喧嘩の原因のメインは、ズバリ

「まだ4ヶ月の猫をペットホテルに預けるのは嫌、自宅にもおいて行きたくない。」

「電車で一緒に連れて行くのも、鳴くから無理。」

というZ合さんと、

「どれも、大丈夫じゃない?」

という私。

結局、遠出は断念しました。

でも、「行く前」も「行った後」も、いさかいが続いている中で、旅行に行けたこと自体「すごいこと」です。

ちなみに、最近はいさかいも減ってきましたよ。

この辺の話は、また後日。

 

さて、上の写真は、ロマンスカーです。

「箱根」といえば、「小田急ロマンスカー」ということで、電車の旅を楽しんできました。

「いい眺め ~」

「そうだね~」

ほんっと、電車 指定席の旅って最高です。

ゆったり座れて寛げる。

へたなホテルに泊まって過ごすより、指定席で窓の外を見ながら、コーヒーでも飲んでいる時間の方がよっぽど贅沢に感じるのは私だけでしょうか?

私ってなんて「安上がりな男」

 

指定席に座り、アマゾンプライムを鑑賞したり、読書していたら、あっという間に箱根に到着。

 

下は、平日金曜の箱根湯本駅。

平日なのに、けっこう盛況。

 

 

おしゃれなお土産物屋さんですねー。

 

下は、駅弁屋さんのお弁当です。

最近読んだ中国の本によれば、日本の「駅弁」って中国人にすごい人気なんですって。

日本人は知らない中国セレブ消費 日経プレミアシリーズ

日本人は知らない中国セレブ消費 日経プレミアシリーズ

 

なんでも、「『顔値』がいい!」とインスタ映えを意識したい層に受けるらしいですね。

 

 

た、たしかに、改めて見ると、どれも、いい顔してます!

そして、どれもうまそ~。

ちなみに、残念ながら、私は、どのお弁当も食べませんでした。

 最近、炭水化物をあまり摂らないようにしているので。

 

 

駅の外に出ると、すぐに、自然が広がっています。

山と河。

マイナスイオンで癒やされる~。

でも、本当は、もっと活気のある所に行きたかった・・・。

 

 

駅の構内を一通り眺めた後、階段を降りて、

駅から出ているバスで、目的の温泉がある宿泊施設へ送ってもらいました。

15分くらいで、到着。

到着したホテル?旅館?はけっこう大きかった。

でもね。今日は、日帰りの旅。

そこで、今回はお泊りはせず、温泉だけ利用しました~。

 

いい湯だったぁ!

温泉の名前をど忘れしてしまったので、

今回は、みなさんに紹介できませんが、

ちょっとした気分転換に箱根は最高ですね。

 

下は、温泉の休憩室で食べた、燻製たまご。

ゆで卵を燻るだけで、なんか高級感でてますね。

おつな一品

 

 

あ、かわりにと言ってはなんですが、

ペットを飼っていて、「旅行中もペットが気になる!」って人に、下のペットカメラおすすめです。

 

 

私が購入したのは、最安値のものですが、

それでも、猫ちゃんをちょろっと確認するには十分!

けっこう、しっかり写ってます。

 

 

カメラをリモートで動かす必要もなく、

リビング(カメラの真ん前)で、ずっとお利口にしてくれてました~。

 

ちなみに、これ、平日、家にいないときにも活用してます。

昼間にちょこっと姿が確認できるだけで、なんか癒やされる~。 

 

 

 入浴後は、駅のカフェへ。

 

 

温泉に入った後、

駅のカフェで、箱根を惜しみながら飲んだカフェ。

余韻にひたりながらパシャリ。

いい気分転換になりました~。