30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

うそ!?結婚したいなら、やってはいけない婚活ツール6

男性 婚活レース
婚活サイトの婚活では、
「会える人数が少ない!」「時間がかかる!」
しばらくすると、私は、もっと効率よく「直接会える方法」を探し始めました。
そのとき、見つけたのが「お見合いパーティー」です。

〇お見合いパーティー
(例:エクシオ、ホワイトキー、PARTY PARTYなど)

「お見合いパーティ」とは
ご存知ない方のために説明すると、お見合いパーティって、20人:20人くらいの男女がお店にあつまって「カップル成立」を目指す出会いイベントです。イベントの進行は、男性が席を移動しながら、男女がお互いに全員と話す形で進みます。そして、最後に連絡先交換したい人をカードに書き、男女の希望がマッチングしたら、カップル成立!となります。


ちなみに、「お見合いパーティ」には、いろいろバリエーションがあります。例えば、「途中でフリータイム(自由な席移動)があるもの」、最後のカップル成立!とは別に「個別に連絡先渡してもいいもの」「複数人とマッチングするもの」などです。

初めて参加したときには、「お見合い」という言葉にだいぶびびりました (゚ロ゚;)エェッ!?
だって、「お見合い」ですよ。「出会い」とは響きが違いますよね。
ただもう、婚活サイトではらちがあかない!と参加を決めたのを覚えてます。

でもですね、このお見合いパーティー。
実際に参加してみると、めっちゃ楽しかったんです。 ('▽'*)ニパッ♪

「まじめサイト」や「婚活サイト」では、とにかく「女性に会う」までが一苦労でした。
なにせ「婚活サイト」がいくら少しは会えるって言っても、せいぜい2、3人。
女性に「コンタクトをしましょう♪」って「いいね」を送っても、基本返事なし。
それに1~2カ月もすれば、「もう会いたい人いない・・・」。
2カ月を越えると、「もう申し込んでない人いない・・・」ってなります。

あ、そうそう、もう一つ婚活サイトの欠点。写真載せてない人多数・・・。婚活してるのに、顔写真載せてないって、始めから土俵に上がってないのも同じだと思うんですよ。気持ちは少しわかりますけどね。

それが、お見合いパーティーでは、いきなり20人も会えるヾ(=^▽^=)ノ
うれしい!

最初のパーティはめちゃくちゃ緊張しました。でも、なんと初めてでいきなり女性とカップリングすることができました!


たぶん自分にあってたんだと思います。
もう、これで、お見合いパーティーにはまりました。

いろいろな業者のパーティにでたり、遠方のパーティにでたりしました。
複数マッチングのパーティでは、半分くらいの女性とマッチングしたこともありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚







そして、2年が過ぎました・・・


浦島太郎


・・・。




え!?(((( ;゚д゚)))







わかります。その気持ち・・・。

でも、2年が過ぎました。


まじで (((( ;゚д゚)))


その頃には、もう楽しさはありませんでした。

私は、まだ結婚していません。

いったい何が起きたのでしょう。いや、何が起きなかったのでしょう。

婚活パーティー、楽しいけど成婚できるわけがない。