30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

再婚女性とのお見合い(⑨L瀬さん)

加圧トレーニング 女性

今回は、再婚女性とのお見合いのお話です。
再婚って、ちょっと抵抗ある響きですね。
私も婚活する前は、再婚者にけっこうナイーブなところがありました。
ただ、婚活市場で活動していると、一定割合で再婚者に出会います。
現在の私の再婚女性に対するスタンスは、「相手による」です。
当初、なんだかんだ、再婚の方とお見合いする機会はなかったのですが、昨年末くらいに素敵な再婚女性に会い、それから、再婚の方とのお見合いも積極的に受けるようになりました。


<お見合い申し込み>

相手からの申し込みでした。
私と同い年なのに、写真では20代に見えるくらいに肌きれいでピチピチ。美人 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体育会系部活で全国大会上位の実績。今も加圧トレーニングやってるんですって。

<お見合い調整>
すんなり決まりました。
お見合いの日取りは、看護師のT藤さんとお見合いした次の日でした。

<お見合い会場まで>


電車で1時間の距離。
最初こちらが提案した場所は、職場の近くだから避けたいとのことで、ここになりました。

<お見合い>

早めに行って席を確保。
ホテルのラウンジ前の長椅子に座ってL瀬さんを待っていると、声をかけられました。
「違ってたらごめんなさい、〇〇〇(10年婚活男子)さんですか?」
「あ、はい。L瀬さんですか?」

速攻で対面できました。
これ、かなり珍しい展開です。

なぜって、ラウンジの前って、お見合いの待ち合わせ場所のメッカで、お見合い相手なかなか見つけられないことが多いからです。

まして、お見合い写真って、女性は、皆さん修正してますからね。

別人!(゚∇゚ ;)エッ!? って人多いんです。

私、過去、3人違う人に声かけて、どこにも相手がいずに途方に暮れていたら、隣で下向いてスマホいじってる女性がお見合い相手だったことがありました。

灯台下暗し
面白犬画像



大きく修正している人ほど、相手に見つけてもらいたい心理が働くようです。
相手に見つけてもらって、罪悪感を消したいんでしょうね。

こちらからすれば、
ふ・ざ・け・る・な!(゚Д゚)ゴルァ!! ですけどね。

ただ、今回、女性の方から積極的に声かけてもらって、うれしかったんですけど・・・。

L瀬さん、お写真と全然ちがう (; ̄Д ̄)


T山さんのときもビックリしましが、
L瀬さんもこれ、ちょっと修正しすぎでは?

素敵だったお肌もピチピチじゃなく、めっちゃ年相応。
ていうか、汚い・・・。
つーか、写真、お肌のシミ、全部消してますよね?
注射していたヒアルロン酸、全部抜けちゃいました?ってかんじ。

とりあえず、そこは、表には出さず、席について、お見合いスタートとなりました。

話してみると、再婚者だけあって、かなりフレンドリーに話せます。
ここ、けっこう大事なポイントです。お見合いって、親しくなれなくて、うまくいかないことが多いので、再婚者ってこの辺は楽です。
自分の住まいとか、最寄り駅の話も普通にしてくれました。
初婚の人だと、住まいも勤務先も、ほとんど言わない人けっこういますからねー。

でもね、お見合いの最中から、お断わりする気持ちが固まっていました。
それくらい、写真とご本人のギャップが大きかった。

お写真に惹かれてお見合いオッケーしたのに、別人が来ると、よっぽどのことがない限りオッケーは出せないですよ・・・。

どんな顔立ちの人でも、そのお顔が好みの男性っていると思うんで、修正して別人になっちゃうのはどうかと思います。


<結果>

交際見送り ( ̄‥ ̄)=3 フン


<今回のお見合いで得たもの>
年齢の割に若すぎる写真には気を付けましょう。