30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

T田さん、その後

ホッキョクグマ イラスト


相談所を移籍してから、私が、一番素敵だな~って思った女性はT田さんでした。

T田さん、実は優秀な学校を卒業されていて、ある業界で総合職としてお仕事をされていたんですね。
その後、その会社の労働環境が悪くなる一方だったので、体を動かす系のお仕事に転職されたらしいんです。

頭の良さと運動能力、そして女性らしさを併せ持つ才女!

自分にとっては、素敵な女性でした。

交際終了を告げらてしまってから、こちらの相談所に「相手の相談所に、理由を聞いてもらえますか」って伝えておいたんです。

でも、結局、返信は来ませんでした。

なんで「返信は来ませんでした」って確定したかというと・・・

T田さん、結婚相談所を退会しちゃったみたい・・・。
検索しても、履歴をみても、T田さんのプロフィールが出て来ません。

退会した理由は分かりません。
可能性としては、「誰か良い人がみつかって成婚退会した可能性」と「相談所での活動に一区切りをつけた可能性」の二つが考えられます。

T田さん、素敵な人だったので、個人的には「良いお相手と巡り合えたんじゃないかな~」って気もするんですが(自分はすごく悔しいし、残念)、やっぱり結果が出ないので「相談所での活動に一区切りつけた」可能性が高いかな、と思ってます。

長く相談所で活動していると、相談所で良い相手と巡り会えるって、運の要素も絡んでくるし、何より、「自分が結婚への準備ができている」っていうのが、すごい大事なことだというのが分かってくるんですよ。

結婚相談所に登録してるんだから「みんな、そんな準備できてるんじゃない?」って思うかもしれませんが、なんていうか「結婚力」みたいな力が養われないと、「自分磨き」だけでは結婚には辿り着かないんです。

「自分磨き」って「自分だけで完結する概念」なんだけど、「結婚力」っていうのは、「相手への寛容さとかその辺も含めた概念」です。

その辺からすると、やっぱり、T田さん、成婚退会じゃない可能性も高いかな。
成婚退会だったら、プロフィールに「本交際マーク」がついてから退会になるのが、正規パターンだし。

いろいろ書きましたけど、すべて推測なので、結局、本当の所は分かりません。

なんかね。相談所での活動って、他の婚活媒体と違って、自分とお見合いしたり、交際したりした人が、その後どうなったのかって、見えやすいシステムになってるんですよ。

だから、まがりなりにも「交際」というステータスになった人のその後ってすごい気になる。

何度か経験したけど「交際」になった人が、誰かと「真剣交際」「本交際」というステータスになって、その表示が出てると、けっこうショック受けたりするんですよね・・・。

今日は、ちょっと、しばらく何もする気が起きないかもしれません。


ブログランキングに参加しました。
ポチっと押してくださると励みになります。

女性のブログは楽しいものが多いですね。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

男性ブログは共感できます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村