30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

高熱でバツイチ保育士さんとお見合い(⑪L山さん)

保育士さん
今回はバツイチ保育士さんとのお見合いのお話。
保育士さんなのにバツイチってなんか珍しいですね。
年齢は6つ下でした。
最近のお話です。

<お見合い申し込み>
相手からの申し込みでした。
スナップぽい自然な感じのお見合い写真が2枚掲載されていて、まちがいなく見た目はキュートな女性でした。
それなのに、この申し込みも受けるかだいぶ迷いました。
理由は、保育士さんというお仕事にほとんど興味がないこと、バツイチであること、の2つです。
年末にバツイチ女性と初めてお見合いをしてから、なんとこれが4人目になります。
でも、最初以外は、ハズレだったかな・・・。
迷ったんですが、相談所のカウンセラーさんに背中を押されて、お見合いを決めました。
ちなみに、L山さん、ご本人以外、ご家族皆さん大学院卒。すご。

<お見合い調整>
すんなり決まりました。好印象でした。

<お見合い会場まで>
アクシデント発生!
なんと、お見合い当日、明け方の5時過ぎから、猛烈な寒気と吐き気に襲われました。
食中毒か!?ノロウイルス!?トイレで吐きました(TДT)
でも何も出ない。
その後は、熱のため節々の痛みにも襲われ、布団から動けず午前中を過ごしました。
お見合いは午後過ぎからだったので、正午に家を出れば間に合うのですが、動ける気がまったくしません (ノд・。) グスン 
初のお見合い再調整か・・・?
もうね、逡巡しましたよ。
水すらも重たい感じがして飲めないので、近くのコンビニへ、ポカリスウェットを求めて這いずりました。
横になりながらポカリを飲むと、水分が補給できて、体調が少し好転しました。胃腸系が弱ってたんでしょうか。
その後、解熱剤や痛み止めを飲むと少しだけ動けるようになり、正午には、なんとか家を出ることができました。
でも、電車の中では、優先席に座ってグロッキー状態。動けません。
「そういえば!ここ座っていいんだっけ!?」
ちょっと迷いましたが、この状態で私が座れない理由はないはず。
ずっと目をつぶってたので、周りは見えませんでした。

なんとか、お見合い開始時刻に間に合う電車に乗れたものの、乗り継ぎで普通列車に乗ってしまい、お見合い会場のホテルに着いたのは、お見合い開始時刻を2分ほど過ぎた頃でした。
1Fの「待ち合わせ場所」には、L山さんはいらっしゃいませんでした。焦ります。
慌ててエレベーターに乗り「お見合い場所」の近くまで行くと、それらしき人が (*'-'*) 。
向こうもすぐに気づいて、「〇〇〇(10年婚活男子)さん?」と声をかけてくださりました。

いや~、朝から、すごく長い一日でしたね。
とりあえず、なんとかお見合い場所まで辿り着けました。


<お見合い>
お見合いはつつがなく始まりました。
実際のご本人は、若くて、キュート。
サル系の安室さんのようなお顔立ちです。
最近、見た目で、ちょっと・・・となる、お見合いが多かったので、今回はだいぶ積極的な気持ちになれました。
お話ししても好感触。L山さん、私が住んでる所の近くにたくさんお友達がいるんですって。
なんかウキウキする。

ただ・・・






・・・・・・






体調わるい (((( ;゚д゚)))






もうね。
倒れそうになってくるんですよ。 
本気で。

ここで倒れたらどうなんるんだろ?
真剣に考えてる自分がいました。


私が頼んだ飲み物、
トマトジュースですからね。

見たことあります?
お見合いでトマトジュース飲んでる人。


早めに終わらないかな~
そんなことばかり考えていました。


でも、L山さんの話・・・







終わらない (((( ;゚д゚)))






もしかして嫌がらせ?
楽しんでる?

話しも微妙に長いんです。

1時間を越えたあたりで、何度か時計をチラ見しました。

私が、体調万全な時だったら、うまく相槌をうてたと思いますが、今回は、機械仕掛けの人形のようになってました。

途中、「今度お食事でも」って誘ったら、「ぜひ。○○(今回のお見合い場所)や○○(私の住んでる所に少し近い)なら、友達とよく行ってます」と言ってくださったので、その時点で、体調を理由にして、終わりにすればよかった ('A`|||)

その後、1時間半になろうとしたころ、ようやくL山さんが気を遣ってくださり、お見合いはお開きになりました。

ほ~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰り道は、駅まで一緒に歩きました。


<結果>

デートはどこがいいのかなぁ?なんて考えていたところに、来た連絡が・・・
交際見送り ( p_q)エ-ン


なぜ?どうして?
ショックだわー。

たしかに、私も迷ってましたが。

そういえば、帰り際に、過去のお見合いでの出来事の話題を出されたんです。
たぶん、その時点で、もうL山さんの中では、気持ちは固まっていたのかもしれません。
将来を考えたい男性にそんな話しないですもんね。

でも、どうしても気になったので、相手の相談所にお断りの理由を聞いてもらいました。
すると、2つ理由があるようでした。
1つ目は、L山さん、時間に厳しい人だったそうで「遅刻」のことを指摘されました。
2つ目は、「話がかみ合わなかった」と。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

<今回のお見合いで得たもの>
「やっぱり体調がわるいときには会わない方がよかったんですかね」結婚相談所のカウンセラーさんに聞いてみました。すると、意外にも「相手も、そんな表面的な部分は見ませんよ。もっと本質的な所を見てると思います」と言われました。私が迷っていた部分を同じように相手も迷っていたのかもしれません。深い。


今回の婚活エピソードに興味をもたれた方は、
こちらの【人気婚活ブログランキング】もぜひどうぞ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村