30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

過去お見合いシリーズ

色とりどりのジャージを着た女性たち


過去のお見合い 

私、今年の2月に、前の結婚相談所をやめました。

やめるまで2年と少しの間、不本意にも、想定した以上の数の女性とお見合いをするはめになりました (゚∀゚)アヒャヒャ

相談所に入会した直後は、早期成婚退会を目指し、一回一回のお見合いが真剣でした。(もちろん今もですが)

なかには、結婚を真剣に考えた女性もいました。

この機会に、私が体験した「過去のお見合い&交際」についても、随時ご紹介していきたいと思います。


さっそくですが、
私の前結婚相談所での婚活は、一期、二期、三期に分かれます。


一期(結婚相談所入会から半年)
二期(半年~約1年)
三期(1年以降~退会まで)



一期・・・
この頃は、とにかくたくさんお見合いすれば、成婚に近づくと思っていた時期でした。結果としてたびたび複数交際になりました。

二期・・・
方向転換して、一人一人にきちんと向き合うという方針で婚活を進めた時期でした。結果、深いお付き合いができるようになりました。

三期・・・
二期の終わりにかなり頑張った交際があり、その後、灰になり、婚活に疲れ果てて、あらためて婚活の難しさを感じた時期でした。半年ぐらいほとんど活動していない時期がありました。


ブログランキングに参加しました。
ぽちっと押して頂けると、励みになります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村