30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

あっという間に30代後半。確実に調子悪いです。結婚相談所での婚活あれこれについて綴ります。たまに日常・グルメレポートも。

30代でのお見合い成婚、無理かも


困った男性

最近、だんだん、30代での成婚無理かな~って気がしてる「10年婚活男子」です。

これまで、私の婚活って、「お見合い成立率」は平均並み、「交際成立率」は高い、っていうのが特徴でした。
でも、最近は、交際成立率も低いんですよ。

まあ、以前と比べて、お見合い段階で、こちらから、かなり「お断り」してるのが理由なんですけど (; ̄Д ̄)


新しい相談所に移って、11人の女性とお見合いして、交際したのは、T田さんJ花さんのお二人だけです。交際成立率、20%以下。

ちなみに、相談所移籍前は、30%ありました。

これまでは、「交際中」の人がいない状況ってほとんどありませんでした。
ただ、よくよく考えてみると、その状況こそ普通じゃなかった気もしますが ('д` ;)

たくさんお付き合いしても、成婚に近づかなかったわけですから、逆にそこを変えてみるのも重要だと思ってます。「頑張ってお付き合いしてる」状況って不健康で、時間もその相手にとられるから、新しい運気って流れ込んでこないんですよね。「断捨離」じゃないけど、捨てることも大事。

今週末、お見合いの予定が入っています。
そのお見合いで、自分が相手にどう感じるか。

また、報告します。