今回は、今までで、一番遠方の女性とのお見合いのお話です。
私、たまに、遠方の女性から申し込みを頂くのですが、ほとんど受けたことがありません。
というのも、お見合いするのも大変だし、交際するのも大変だから。
これは切実な問題です。
ところで地方や田舎の方に住んでる方の婚活って本当に大変だと思います。日本って本当に東京一極集中ですよね。地方だとネット婚活しようにも、登録者が少なかったりしますし。
話が逸れました。
今回、S田さんとお会いすることにしたのは、そのハードルを上回ってお写真が好みのタイプだったから。(顔立ちが猫系)
一応、お見合いを受ける前に、先方に「今忙しい時期なので、こちらに来てくださるようなら、ぜひお会いしたい」と伝えた所、数日後、「そちらに行きます」とお返事をくださいました。
仮に、交際になった時、依然として「遠距離」のハードルは残っていますが、こちら側に来てくれる意識のある女性なら、そこまで大変なお付き合いにはならないでしょう。
S田さんのお住まいは、隣の隣の県の端です。お互いが中間距離まで行けば、ぎりぎり許容範囲だと思います。
<お見合い申し込み>
S田さんからでした。
6つ下で、お写真では、とても美人でした。
ただ、修正されてる感じはしました。
<お見合い調整>
忙しくて、2日分しか日程を提案できませんでした。
S田さん、遠方にもかかわらず、初めの日でスパーンと決めてくださいました。
ちなみに、お見合い日程は、O繁さんと同日です。
O繁さんとのお見合いは、行く前から「無駄になる感じが満載!」だったので、婚活の無駄回避のために、S田さんとのお見合いもこの日に設定させてもらいました。
<お見合い会場まで>
この日は、最初に、O繁さんとお見合い。その後、しばらくして、S田さんと会うために、お見合い会場に舞い戻りました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
<お見合い>
S田さんと会ったとき、印象はお写真と違いましたが、客観的な外見はそれほど違わない感じがしました。
お写真では、尖った自己主張の強そうな印象でしたが、ご本人は、いたって柔和な方でした。
S田さんとのお見合いは、とっても落ち着いた感じで進みました。
なんか、お互い以前から知っているような不思議な感じ。
前の相談所でお見合いしていた時にも、こういう感じを受ける女性はいました。たぶん相性がいいんだと思います。
なんか、無駄な話をしなくても、お互いに分かっているような。
例えば、私、動物好き、猫好きなんですが、彼女も猫好きなんですって!
しかも、飼っている猫が私が好きな3種類のうちの1種類。
うわ!初めて!って思いましたね。
S田さん、落ち着いた感じで「もし会うことになったら、どこで会えます?」ですって。
女性からこういう風に聞かれたの初めてかも。
「今日はこちらに来てもらいましたけど、週末だったら全然中間地点で会えます」
と答えて、お見合いはお開きになりました。
たまに訊く「いつまでに結婚したいと思いますか?」という質問は、今回はしませんでした。
<結果>
なぜかお返事をどうするか迷いました。
今まで「交際」になった女性と違うタイプだったのが大きかったと思います。
お見合いの日の夜、例のごとく相談所のカウンセラーさんに相談してみました。すると「S田さんはOKじゃない?」と言われ、素直にそれに従いました。
次の日に返事を送って、その日のうちに、相手からも交際希望のお返事。
めでたく交際が成立しました ʅ(‾◡◝)ʃ
<今回のお見合いで得たもの>
久しぶりに女性的な人との交際成立かも。
まだ、相手のこと、よくわかりませんが。