30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

あけまして おめでとう ございます【正月】【取り寄せ】【韓国グルメ】

 

あけまして おめでとう ございます

本年も よろしくお願い いたします

 

みなさま、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

婚活中のみなさんも、さすがに、年末年始は、婚活はしませんでしたよね?

だって、結婚相談所が休みに入っちゃいますもの。

(私の婚活時代は、年末ギリギリまで&年始早々から「お見合い」してましたが。)

 

かくいう私は、今年も 年末年始、大忙しでした。

 

まずは、年末の「大掃除&断捨離」

これ、運気を引き寄せるために、毎年恒例にしてます。

 

もっとも、今年は新居に引っ越したばっかりだし、断捨離もけっこうしてたので、年末のタイミングでは「そんなにしなくてもいいかな~」って思っていたんです。

でも、Z合さんが・・・

 

f:id:ffoojj:20180818141216p:plain

なんにもしないで新年迎えるつもりなの!?

 

怒るんですよね・・・。

彼女、けっこうなきれい好きみたい。

 

f:id:ffoojj:20180825175931p:plain

す・すみません

最近ね。

とにかく、彼女の「不機嫌」が怖いんですよ・・・。

 

というわけで、年末は「拭き掃除」「磨き掃除」に忙殺されました。

さらに、新年を迎えるための「お取り寄せグルメ」

この辺の注文&受け取りにも時間がかかりました。

 

でもね。取り寄せたのは「おせち料理」じゃありません。

今年の取り寄せテーマは、韓国グルメ。

基本は、「焼肉」です。

 

注文したお肉は、「黒毛和牛のカルビ」「上ミノ」「牛タン」「生センマイ」。

生センマイって食べたことあります?

「生センマイ」注文したのは、昨年からずっと観ている、関西のおっさんユーチューバー「あきぼー」の影響です。

 

あきぼー知ってるかな。

 

f:id:ffoojj:20200106141124j:plain

 

注文した生センマイはこちら。

牛の第三胃袋でございます。

 

 

 これを、「チョジャン」という酢味噌ダレで食べます。

 

 

酸っぱい物好きのZ合さんには好評でした。

ちなみに、甘めのタレなので、男性が食べてもいけますよ。

私は、あきぼー風に小ねぎをたっぷりのせて美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

それと、焼肉プレート。

 

 

「焼肉」って卓上ですると最高ですよね。

こちらならお一人様でも場所をとらないし、リーズナブルで使わなかったらポイできそうなのでオススメ。

 

私は、上ミノが大好物。

コリコリでおいしかったぁ。

上ミノ用「もみダレ」、カルビ用「焼肉のタレ」も自家製のものを取り寄せました。

 

お好みで「サムジャン」という甘味噌をつけて食べるのもよし。

ちなみに、これもお取り寄せがあります。

 

あ、そうそう。

あと、各種キムチ。

 

 

上は、オーソドックスな白菜キムチです。

添加物が入ってないので、おいしい。

他に、「チャンジャ」(たらの胃袋)「長芋」「サザエ」のキムチも用意してみました。

どれもおいしかったなぁ。

来年もやろうっと。

 

 基本は「焼肉」でしたが、「サムゲタン」っていうのも取り寄せて見ましたよ。

 

 

こちらは、まだ食べてません。

 

おっとと、話が完全に正月グルメによっていってしまいましたが、この正月取り寄せ韓国グルメを味わったのは、新年 1月4日。

 

正月の三が日は、私の実家とZ合さんの実家に日帰りで顔を出して来ました。

その話は、また後日。

 

みなさま今年もよろしくお願いします。

では~。