30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

お正月【新居生活】

 

みなさん、こんばんは。

だいぶタイミングが遅いですが、お正月の話題です。

 

私、いや私達、電車にぶら~り揺られ帰省してきました。

上の写真、なんか、妙にリアルな風景ですが、10年婚活男子の実家でございます。

 

料理以外ぱっとしない写真ですが、元旦のお節風景でございます。

 

景気の良かった頃に比べるとだいぶ質素になりましたね~。お節が。

まあ、手作り&プロ料理人に作ってもらった料理もあり、それでも、実はそれなりに豪華でございます。

 

まずは、

牛タンのスモーク、和牛ローストビーフでございます。

 

そして、

手作りこんにゃく、そして、しいたけの甘いの。

どっちも、うまぁ!

このこんにゃく、市販のものよりモチモチしてるんですよね~。

ちなみに、椎茸も「自家栽培→干し椎茸」にしたものを使っております。

 

 

そして、メインディッシュ(個人的)、ローストビーフと自家製チャーシュー。

自家製タレをつけて・・・

うま~い!

 

続いて、海の幸。

やっぱり中トロがおいしかったっすね。

 

あとは、

数の子とヒラメ。*ヒラメは写ってません。

 

いや~ほんっと、お料理とっても美味しかったです。

そして、満腹になった後は、みんなで「モノポリー」して楽しみました。はは。

一昨年から正月の定番になってます。

 

でもね、実家には、お泊りしませんでした。

 

元旦は、実家から日帰りして、翌2日は新居でゆったり。

(WiiU中古で買って、2人でマリオやってました。)

 

3日は、Z合家へ。

 

電車の中でパシャリ。

皆様、この「白黒チェックのバック」

何を入れているかわかります?

 

 

 

下の3つの中からお選びください。

 

①Z合家への手土産

②二人の持ち物をまとめて入れた

③猫

 

 

正解者には!

 

何も出ません・・・。

 

正解は!

 

 

こやつでした~。

  

ということで、猫ちゃんも一緒にZ合家にレッツゴー。

ちなみに、もう何度か猫ちゃんを連れてお邪魔してます。

Z合さんのご両親、動物好きみたいで喜んでくれるんですよ。

 

Z合家でも、ごちそうになりましたよ。

こちらもおいしかったなあ。

 

Z合家は、そこそこのセレブ地区にあり、行くだけでフレッシュな気持ちになります。

 

彼も喜んでましたわ~。

f:id:ffoojj:20200201232101j:plain

うわっ!

f:id:ffoojj:20200201232129j:plain

なんだ!あれ?

この日は、

Z合さんのお兄さんも交えて、5人でお節を頂きました。

 

やっぱり、ねこちゃんいると和みますね~。

お兄さんも、動物好きみたい。

俺も猫買おうかな~」ですって。

f:id:ffoojj:20200201232416j:plain

僕、行きません。。

 

お食事後は、Z合さんと二人でお家の近所をお散歩に行きました。

その間、ご両親と猫ちゃんはお家でお留守番。

Z合さん曰く「(両親は)その方が喜ぶと思う」

だそうです。

 

外を歩いて、正月のカフェでかる~くお茶した後、

 

わりとすぐに戻ってきて、少し一室で休ませてもらいました。

夕方には、電車で新居に戻りました。

 

チャンチャン。

 

結婚すると、正月も充実します。

二家族分のお正月を味わえます。

結婚で迷ってる人は、とりあえず、結婚してから考えるくらいでも、後悔することはないかもしれません