30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

今ならどう感じる?(④N野さん2)

f:id:ffoojj:20191228233035j:plain

N野さんについて

好評を頂いております、このシリーズ。

今回は、N野さんについてのお話です。

 

今なら、N野さんについてどう思うか?

かれこれ2年前のお話になっていますが、さっそく振り返っていきたいと思います。

 

彼女とは、「良縁ネット」という相談所連盟のシステムでお見合いしました。

 

f:id:ffoojj:20200106225812p:plain

良縁ネット

 

良縁ネットHPはこちら

N野さんは、良縁ネットと提携している「サンマリエ」の会員さんでした。

 

ちなみに、

 

私が入会し直した相談所は、4つの連盟に加盟してました。

 

1つは、現在、国内最強の相談所連盟で唯一の上場組織  「I B J」 。

2つめは、老舗連盟、国内最初にサイトお見合いを始めた「N N R」

3つめは、I B Jと同じくらいの会員数を誇ってる(公称)「B  I  U」。

4つめが、こちら「R n e t(良縁ネット)」

 

でございます。

 

私の利用頻度が高かった順番は、「I B J」が圧倒的な1位でございます。

というのも、

・システムが使い安い(かなり投資している)

・会員数がダントツで多く、新規入会者も多い。

・年齢層のボリュームゾーンが20代後半~40代前半。

といった理由からです。

 

ぶっちゃけ、他は、あまり使わなかったですね。

 

話はそれますが、次に多く利用したのは「R n e t(良縁ネット)」です。

会員数は、それほど多くないんですが、

・若い層の会員さんが多いのと、

「サンマリエ」、「ノッツェ」と提携している、

のがでかいですな。

 

もっとも、サンマリエ、ノッツェに入会するのはオススメしません。

( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

現状、「婚活情報サービス」はどこも勢いをなくしていますし、国内でしっかり婚活したいと思ったら、会員数ほか諸々の理由から、「I B J」ほぼ一択になっています。

 

さて、N野さんとのお見合いの話に戻ります。

 

f:id:ffoojj:20190825151809p:plain

あーなんだっけ?

よくよく考えてみると、

N野さんとは、お見合い後、こちらがNOを出してしまったので、あんまり振り返ることないな・・・。

 

 

 

f:id:ffoojj:20190722080905p:plain

え~っと

とりあえず、N野さんは、人柄の良い女性でした。

結婚相談所には、「この人、結婚できないだろうな~」って人、けっこういらっしゃるんですね。

優良企業の総合職で働いている女性なんかに、メッチャ多いんですけど、

上から目線なのか、「自分が選ぶ側」意識が強いのか、

話してても、自分の情報(住まい、職場など)を出してこなかったり、

交際した後も全然会えなかったりする。

 

でも、N野さんには、そういう雰囲気がぜんぜんなかった。

 

こちらが聞いたことにもきちんと答えてくれる。

N野さんは、大学病院でお医者さんをしていたんだけど、別にお医者さんの家系ではなく、お姉さんは保育士さんをしているとのこと。

 

この辺も素朴な印象を受けた理由だったのかも・・・。

 

ただ、一緒に来ていた、相談所のおばちゃんには、

あんまり良い印象なかったですね。

・お見合いで相手がくる前に自分の会員と話し混んで、お相手をスルー。

・周りの注目を集める中「じゃあ、よろしくね」みたいな世間ずれした感じ。

 

N野さんにお断りをした理由は、前も書きましたが、

・歯がチョットきたない・・・

・ピンクのふわふわの毛のコートがチョット・・・

という所でした。

 

お断りするかすごい悩んだけど、

好きになれるかどうかで迷うくらいなら、初めにお断りさせてもらった方が、お互いに良いと思います。

 

 

f:id:ffoojj:20200419112309p:plain

ききいっぱつ!


 

まとめ

婚活中の方は、歯の清潔感とファッションには気をつけましょう。 あと、ズレたおばちゃんがやっている相談所には入らない方がいいよ。