30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

いまならどう感じる?(⑤T山さん2)

f:id:ffoojj:20191228233035j:plain

T山さんについて

いまならどう感じる? 第5弾!

今回は、T山さんです。

 

私の100人を超えるお見合い遍歴の中でも、

申し訳ないですが、思い出したくないお見合いの1つです。

 

というのも、ズバリ!

女性側のお写真の修正がひどかった

からです。

 

まあ、お見合いアルアルといえば、そうなんですけどね。

 

この手の修正写真で、一番よくあるのは、

光を当てたり、光学的に修正してお肌を白くするケースです。

 

これは、相談所で活動している男性会員さんなら、みなさん頷いてもらえると思うんですが、

「お顔が白く光ってる写真の女性には、お見合いを申し込まない方が良い」という鉄板法則。

 

会ったら、十中八九、お写真とのギャップに驚愕するでしょう。

お見合いをこなしていくと、だんだん、分かってくるんですね。

男性同士では、密かな共通認識になってる(はず)。

 

私なんて、実際、1つめの相談所にいたとき、具体的に上のことをアドバイスされましたからね。

 

ただ、このときのT山さんのケースはけっこう悪質で、スタイルから顔の大きさ・造形まで、

ほとんど修正されてました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ないわ~。まじでないわ~。

 

お見合いの待ち合わせ場所で、彼女と顔を合わせたとき、T山さんの方から

「・・・わかりました?」

って声をかけられましたもん。

 

自分も、答えようがなく、地蔵のように固まってしまいました。

 

でもですね。

一言フォローしておくと、

これって、T山さんも被害者なんですよね・・・

 

おそらく、写真スタジオの勇み足で修正しすぎたんですよ。

 

仮にT山さんからの要望があったとしても、

絶対に、相談所がとめるべき

 

「そんなに修正してしまうと、お見合いを組めたとしても、お見合い後にお断りされてしまうケースが増えてしまいますよ」

 

って!

 

案の定、しばらく後に、T山さんは、相談所を退会されておりました。

 

 

まとめ

写真の修正は2割り増しまで!

修正しすぎると、相手の貴重な時間と費用をを奪うことに繋がります。

そして、最終的に嫌な思いをするのは自分です。