30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

俺、コロナかも!?【衝撃の朝】

 

f:id:ffoojj:20200708221436p:plain

コロナ

体調悪化から、3日目も高熱で朝を迎えた10年婚活男子です。

f:id:ffoojj:20200707075829p:plain

3日めも高熱

完全に油断していた!

自分は、新型コロナにはかからないと!

 

しかし、今日の朝、3日目を迎えても、未だ熱がひかず。

しかも37.5℃以上!

 

お腹が痛いから、ウイルス性胃腸炎かと思っていたんだけど、そういえば思い当たる食べ物が何もない・・・。

 

それで、あわててググってみると、新型コロナでも2割~半分位の人が腹痛を訴えるんだって!

 

f:id:ffoojj:20200318082039j:plain

げげ!

 

もうね~

めっちゃ慌てましたよ~。

 

新型コロナは遠い異国の地の出来事のように感じていたんだけど、慌てて調べてみると、なんと!

 

軽症で終わるか、重症化するかは7日目で分かれるんだって!

 

けっこう怖いウイルスですよ。これ。

 

まだ、3日目とはいえ、7日後に重症化したら、死んでしまうかもしれない!

 

ということで、慌てて、自治体のコロナ窓口に電話しました。

つながりにくかった・・・

 

コロナ窓口で自分の症状を伝えると、

「こちらに電話してください」

と別の番号を伝えられたので、すぐにそのコロナ窓口にかけました。

すると、また同じように症状をきかれ、

「かかりつけの病院に行ってください」

と言われました。

 

 

 

f:id:ffoojj:20190722091631p:plain

はあ?

 

・・・・・・・。

 

「え?この窓口、存在する意味あるんですか?」(10年婚活男子心の声)

 

そんなこんなで、朝から、(突然の雨に濡れながら)かかりつけの病院に行ってきました~。

そしたら、医者に、コロナの心配よりも、腹痛による盲腸の心配をされ、採血されました~。

病院は毎日きていたお年寄りがいなくなってガラガラ。

それにしても、初診料、高い!

そして帰りに、腹痛の薬と解熱剤もらいました。(市販の薬があるのに)

 

処方箋を渡した薬局で、おじいちゃん薬剤師から、「解熱剤は38℃以上になってから飲んでください」と言われました。

 

f:id:ffoojj:20190714112652p:plain

なに、この徒労感・・・