30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

近況(仕事を始める×結婚相談所)

f:id:ffoojj:20200906092834p:plain

メガネ10年婚活男子

ごぶさたしてます。

10年婚活男子でございます。

 

こちらのブログの更新がず~っと滞ってしまっていました。

 

みなさん、お元気にしてましたか?

コロナにやられてませんか?

失業しませんでしたか?

婚活はうまくいっていますか?

 

こちらからの質問はさておき、この1ヶ月ちょい、私が何をしていたかというと・・・。

 

とにかくめっちゃ忙しかった。

いや、もうね。

毎日、充実しているけど、忙しいという、幸せな日々。

 

なんか、10代の頃に戻ったようなテンションで毎日を過ごすことができて、

毎日寝るのが勿体ない。そして、寝すぎるのも勿体ないから、早く起きる。

日中は、健康のために走る、という日々を送っていました。

 

するとしまいには、「夜は18時には眠くなり20時に就寝、3時4時に目が冷め、外が明るくなる5時前頃には、公園にウォーキング&ジョギングに行く」という生活に。

 

いや~。こんな40代います?

超健康優良児。

自由で幸せ!

 

でもね。。

この生活も長くは続きませんでした。

 

仕事を始めました

実は、8月の下旬からサラリーマンの仕事を始めました。

3月いっぱいで前職を辞めたので、自由な暮らしは4ヶ月半しか続きませんでした。

仕事を開始した理由は、

1、生活のマンネリ化

2、金銭的理由

といったところです。

 

自分がやりたいことをして収入を得るためには、もう少し準備が必要なことがわかりました。

本格的に始動できるまで、結局は、ほぼ毎日準備に時間を当てているわけでして・・・。

もう、ずっとPCに向かってるんですよね。

土日は、奥様が家にいるからまだしも、平日の昼間って暇なんですよ。

相手してくれる人がいないから。

 

基本、家で仕事をしているわけですが、休憩・気分転換しようと思っても、やることなし。

会話する相手もいません。

それが、数ヶ月続くと、「あ~人と関わって仕事したい」と思うようになるわけです。

 

平日の気分転換は、カフェに行くか、スポーツクラブに行くか、漫画でも借りてくるか、というところでしょうか。

 

ただ、どこに行ってもお年寄りは多いですね~。

 

あ、そうそう。

今は、コロナの関係で閉めている所も多いです。

 

サラリーマンの皆様方は知ってらっしゃいました?

 

 

結婚相談所開業について

 

今だ開業準備中。

やっぱり、これ時間かかります。

 

お友達会員さんについては、こちらのブログからも募集しましたが、4名ほど入会してもらいました。

ていうか、コロナの関係もあって、予定より遅いスタートとなってます。

厳密には、近々活動開始予定、という感じです。