30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

秋めく【誰よりも早くクリスマスの話題】

 

f:id:ffoojj:20201001195347p:plain

秋めく

つい最近まで、暑い暑い、と思っていたのに、

今日から、もう10月です。

 

1年って経つのがほんっとに早いですね。

去年の今頃、私は何をしていたのかな・・・。

皆さんは、何をしていましたか?

そうそう、私は、ちょうど奥様と入籍したのが去年の10月でした。

もう、1年も経つのか。はやい。

 

さて、婚活中のみなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

10月になり夜が長くなると、だんだん、クリスマスを意識する季節になってきます。

クリスマスって一年の中でも、一大イベントですから、クリスマスは恋人と過ごしたいですよね。

 

そのためには、以前から言っていますが、10月がラストチャンスに近いですよ。

10月に出会った2人がクリスマスを一緒に過ごして結婚していく。

このパターンめっちゃ多いです。

証拠は、私達、夫婦。(最近、夫婦っていうのに抵抗がなくなってきました。)

私達も、10月お見合いでした。

 

婚活していたときは、10月にお見合いしたお相手とは、それなりに親密な関係になれるジンクスがありました。

 

これが、11月になってくると、非常に微妙な感じになるんですよね。

11月はあまり良い出会いがなくなってくるイメージ。

 

更に、12月になると、もう、お見合いしない方がいいですよ~くらいの感じ。

12月にお見合いした人は、本当にろくな人がいませんでした。

クリスマスを意識した、成婚できない「にわか婚活者」が増える時期でもあります。

 

ということで、強引ですが、

婚活している皆さんは、10月は、お見合い気合入れてください!